2021.06.15

「やばいハゲそう…。」と思ったらまずやるべきこと

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

どうも。ハゲメンライターのハゲ丸です。

自分の頭を毎日鏡で見て、

ハゲ丸
やばい。このままだとハゲそう…。

と思っている人がまずやるべきことってなんでしょうか??

・ネットで情報を集める。

・仲の良い友人に相談する。

・AGAクリニックの無料相談に行く。

など、どれも間違いではありませんが、個人的にはまず育毛していくうえでの方針を立てることだと思っています。方針が決まればおのずと取るべき対策も決まってくるからです。薄毛改善の方法論や商品選びはその次なんです。

今回は、この育毛方針について掘り下げてみたいと思います。

育毛方針とは?

私の場合、育毛方針は3つあります。

  1. 副作用なしで
  2. できるだけお金をかけずに
  3. 継続しやすい方法で

育毛活動するということです。

これは人によって違うと思います。例えば副作用のリスクを承知でより大きなリターンを求める人や、お金を潤沢に持っていてとにかく速攻でハゲを治したい人など、個人個人で置かれた事情や思いは様々だからです。

なので、その人に合ったベストの薄毛改善法というのは人によって違うので、むやみに自分の方法を押し付けるべきではないというのが持論です。

もし、自分にあった薄毛改善法がわからないという人は以下の記事を参考にしてみてください。

薄毛の解決法はたったの3つ!無念にもハゲてしまったあなたがとるべき対策は?

1.副作用なしで

現時点で、日本においてハゲ改善に最も有効な手段はAGA専門のクリニックに通うことだと思います。AGA専門のクリニックではお医者さんの指導のもと、育毛・発毛に効果があると認められた医薬品を処方してもらうことができます。

しかし、処方される薬は効果が強いぶん、その副作用が怖いのがデメリットです。

私はこの副作用が許容できるレベルを超えていると感じたので、副作用がでない育毛法を選択しています。

2.極力お金をかけずに

薄毛業界にはいろんな情報が溢れています。その中には根拠があいまいな怪しいものもあったりして、効果の出ないものに大金をつぎ込んでしまった人もいるのではないでしょうか。

それだけ悩みが深く、なんとしてでも薄毛を治したい人が多いと言い換えることもできますが、出来る事ならお金をかけずに育毛できた方がいいですよね。

育毛に失敗したときのダメージが少なくて済むように、まずはあまりコストのかからない小規模な投資から始めるのが定石だと考えています。

3.継続しやすい方法で

育毛にトライするにあたって一瞬にして髪の毛が生えてくるような魔法はありません。やはり効果が出て髪の毛が生えてくるまでにはある一定の期間継続して取り組む必要があります。

さらに、AGAは完治しないので育毛を辞めてしまうとまたハゲてしまうというジレンマを抱えています。

お金の面はもちろんですが、AGAクリニックや育毛サロンに頻繁に通う時間的拘束であったり、自宅で毎日ケアが必要といった日常生活に負担が大きい方法では長続きしないと思います。

中途半端にやめてしまえばそれこそお金がもったいないので、なるべく簡単で継続しやすい育毛法を選択しています。

 

これらを考えた結果、たどり着いたのが育毛剤と育毛サプリを使ったセルフ育毛でした。

育毛活動の経過も記事にしていますので、興味のある人はぜひ読んでみてください。

バンブーショットを使い続けたらハゲっぷりがマシになってきた

 

 

個性豊かなハゲメンたち。
ぷろたん隊長
たかたんさん
ジローさん
とーまんさん
きっしーさん

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す