2021.05.19

バンブーショットを使い続けたらハゲっぷりがマシになってきた

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

どうも。ハゲメンライターのハゲ丸です。

ぷろたん隊長プロデュースの育毛剤「BAMBOO SHOT」をもう長いこと使い続けています。

ハゲ丸
寝る前にプシュっとしてから寝ます。

銀色のパッケージがオシャレですよね。彼女を家に呼んでもインテリアの一つとして違和感がないくらいオシャレで気に入っています。(彼女はいないが…。)

ただ、肝心のハゲっぷりに関してはどうでしょうか?

どれだけオシャレだとしても、ハゲがどんどん進行しているようでは本末転倒…。圧倒的愚策…。ということで今回はバンブーショットを使い続けた効果を記事にしました。

育毛剤+育毛サプリでハゲっぷりがマシになってきた

まず、 育毛開始前(約2年前)の頭皮写真を見てみましょう。

 

ハゲ丸
まあ、めちゃハゲてますねww

ところが、2年後の2021年4月現在の頭皮写真がこちらになります。

ハゲてるのは間違いないですが、上の写真よりもだいぶマシになったんじゃないでしょうか。黒い部分の面積が明らかに増えてますよね!?

2年間育毛活動を続けて一つわかったことがあります。残念なお知らせですが私のようにガッツリハゲ散らかしてから育毛活動をはじめても、元通りのフサフサ状態に戻ることは難しいという事です。

砂漠の枯れはてた大地に水をやっても植物が育ちにくいように、一度ガッツリハゲてしまうと髪の毛を取り戻すのに多大な時間とお金が必要なことがわかりました。

もちろん、人によって効果に個人差はあるでしょうし今後フサフサになる可能性もゼロではないですが、「AGAの進行を抑える+ちょっとした見た目の改善」くらいが育毛剤+育毛サプリでできる限界なのではないかと思います。

ただ、個人的にこの結果には満足していて、副作用ゼロでここまで改善できたことにむしろ喜びを感じています。

もし、2年前に育毛活動を始めてなければ、今頃2年前よりももっとハゲ散らかしていたかもしれませんし、なんならツルピカハゲ丸になっていた可能性だってあります。

少なくとも、対策を打っていた場合に比べて状況が良くなることは120%ないでしょう。

なので、2年間続けてこれだけ?と思う気持ちもわからんではないですがむしろ良い結果なんじゃないかと思っています。

もし、これ以上の劇的な改善を望むのであれば植毛やAGA治療という手段になってきますが、お金も今よりずっとかかりますし副作用も怖いので、このまま今の方法を続けていきます。

ただ、一つ心残りがあるとすればもっと早く育毛活動を始めておけばよかったという後悔です。早く始めれば始めるほど軽傷で済みますしここまでハゲ散らかすことはなかったと思うからです。

ですので、もしこの記事を見てる方で「将来ハゲそう」と不安を抱えてる人は、今日から育毛活動を始めることをおススメします。

私のようにハゲ散らかしてからでは遅いのです。時は戻せないのですから。

 

 

個性豊かなハゲメンたち。
ぷろたん隊長
たかたんさん
ジローさん
とーまんさん
きっしーさん

 

 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す