2020.11.07

Oculus Quest2でVR体験!ハゲ童貞にとって理想の世界がそこにはあった

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

どうも。ハゲメンライターのハゲ丸です。

先日Oculus Quest2というVRゲーム機が発売されて、発売日に私も買ったのですが、これがマジですごくて言葉を失ったので紹介させてください。

結論から申し上げると、ハゲ童貞にとってこれ以上ないマストバイなアイテムとなっております。

ハゲ丸
語彙力どこいったよ?w

一応知らない人のために説明しておくと、VRとは仮想空間のことで、ひとたびゴーグルをかぶれば現実世界とは違うバーチャルな世界に連れていってくれるアイテムになります。

例えば、バーチャルなアバターになりきってVR空間で知らない人とゲームができたり、360度動画でまるで現地に行ったかのように世界中を旅行できたり、動画アプリをダウンロードすれば誰にも邪魔されずに映画館で映画を観てるような感覚を味わうことができます。

ハゲ丸
現実世界がシビアでツラい時、無理ゲーだと思ったら仮想空間に気軽に逃げ込めるんですよ

しかも、初代のOculus Questと比べて格段に解像度などのスペックがアップしており、3万円ちょっとだせば手に入るお手頃価格です。

もうこの時点で買いなのですが、

どちらかというと、陽キャリア充の人よりも、非モテ陰キャハゲ童貞の私みたいな人にゴリゴリにおススメできるアイテムですw

 

VRでやってみてほしいこと

DMM動画で大人向けのVR動画を観る

いきなり下世話な話で恐縮なのですが、VR向けのAVをDMMでダウンロードしてまず観てみてください。

つべこべ言わずに騙されたと思ってダウンロードしましょう。

すると、あなたが憧れて画面越しにお世話になっていたセクシー女優と普通にエッチできます。

ハゲ丸
私は完全にVRで童貞卒業しましたw

VRchat

「VRChat」は、VR空間内にアバターでログインし、多人数でコミュニケーションできるソーシャルVRアプリです。

周囲にいるプレイヤーとのボイスチャットはもちろん、自分の身体の動きをアバターに反映させ、ボディーランゲージでも交流できます。ビデオ通話などとは違い、実際にそこにいて会っている感覚が強いのが特徴です。

VRchatの世界では、何にだってなることができます。

現実世界であなたがどんなにハゲてて冴えなかったとしても関係ありません。

美少女キャラのアバターになりきり、バ美肉おじさん(バーチャル美少女受肉おじさんの略)として生まれ変わることもできるわけです。

VRゲーム

おススメのVRゲームはたくさんあるんですが、どれも没入感がすごくて本当にゲームの世界に入ったようになります。

そのなかでも特におススメなのが、

「Kizuna AI – Touch the Beat!」

BeatSaber

の2つです。

個人的にマジで名作だと思いますし、プレイしていてめちゃくちゃ楽しいのでおススメです。

きっとあなたを新しい世界に連れて行ってくれるはずです。

 

 

 

ハゲ語録をつぶやいています。フォローお願いします!
童貞系ハゲメンハゲ丸 – @hagemaru2019

個性豊かなハゲメンたち。
ぷろたん隊長
たかたんさん
ジローさん
とーまんさん
きっしーさん

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す