2021.08.31

占いは当たるものではなく当てにいくもの?

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

お世話になります、たかたんです。

BAMBOO SHOTを気に入って、もう結構な月日使っているのですが、貧乏性な私は昔使ってた育毛剤や関連グッツを捨てられずにいます。

貧乏性のくせして、新し物好きな飽き性というだいぶ厄介な性格の持ち主でもあり、自分でも大変困っております。

けれど、今回ばかりは断捨離してみようかと!

突然ですが、みなさんは占いはお好きですか??

「占いを信じますか?」とはちょっとニュアンスが違いますよね。

私自身は、占い系はあんまり信じてる方ではないのですが ← 都市伝説は大好きなくせに。

TVでやってる朝の占いとか、ラッキーアイテムとかあーゆーのは全く信じていませんw

私が唯一信じているとゆーか、好きなのが、ゲッターズ飯田さん。


出典元: [email protected]_iida

最初はTVで知って、「赤い目隠しとハンチングでまた変な人がでてきたなぁ」くらいにしか思っていませんでした。

それからちょくちょくTVで目にすることが多くなってきて、なんでこんな人気があるのかと自分なりに分析してみると、普通の占い師さんとは少しニュアンスが違うことに気が付きました。

もちろん過去の出来事とか性格とか、これからこーなるであろう未来の事とかバシバシ当てていくのですが、ここまでなら普通の占い師さん。

私が好きになった理由は、“自ら占いを当てに行く行動をしてください”と、提唱しているところ。


出典元: 良い占い結果はドンドン当てに行きましょう

ご本人のアメブロから文章を抜粋させていただきましたが、できたらみなさん全文読んでみてください。

よく、“金メダルを取れる人は金メダルを取る努力をした人だけ”なんて言われたりしますが、これに近いかもしれません。

髪の毛が増える人は、増える努力をした人だけ!

まずは自分の運気の流れを知って、運気が悪い時期なら流れに身を任せて、嫌な事も人生経験だと思い受け入れる。

そしていい占いがあるなら、それを当てに行く行動をする。当たるのを待っている人と当たるための努力をしている人では当たり方もより変わってくるみたいです。

言わんとしている事はよくわかります。

私がゲッターズ飯田さんを好きなところは、占い師とゆーか人生を豊かにする術(すべ)を知っている。


出典元: [email protected]_iida

Twitterにもこんな感じで、呟かれています。

みなさんご存知、テストステロンさんと似ているかもしれませんね。

ゲッターズ飯田さんは、占い師でありながら、「所詮占いですから」って言いはなつところが面白いw

用は、占いを一つのツールとして、人生をより良いものにしていきましょうって事なんです。

※断捨離

「断捨離」のそれぞれの文字には、ヨーガの行法(ぎょうほう)である断行(だんぎょう)・捨行(しゃぎょう)・離行(りぎょう)に対応し、

断:入ってくる不要な物を断つ。
捨:家にずっとある不要な物を捨てる。
離:物への執着から離れる。

という意味がある。

すなわち「断捨離」とは、不要な物を「断ち」「捨て」、物への執着から「離れる」ことにより、「もったいない」という固定観念に凝り固まってしまった心を開放し、身軽で快適な生活と人生を手に入れようとする思想である。ヨーガの行法が元になっているため、単なる片付けとは異なるものとされている。

出典元 – 引用: 断捨離 – Wikipedia

まさに私! 笑笑

「いつか使うかもしれない」

「売ったらお金になるかもだしとっておこう」

こんな思考に凝り固まった40年。そして忙しくなった最近の私の部屋は、物で溢れかえっている。“部屋の乱れは心の乱れ” なんてよく言ったもので、心も体もスッキリしない日々が続いていたのは部屋を見れば一目瞭然。

そう、使わなくなった育毛関連の商品を捨てる決断をしました。

リーブ21で購入したトニック。楽天最安値で24,200円で販売されていました。

メルカリにだしたら売れるかな?? なんて思ったりもしますが、ここは断捨離の精神で感謝してサヨナラします。

DVDは約1年たった今も未開封。

こちらはノーコメントでサヨナラします。

他にも何年前の育毛剤だよって物もでてきましたw

シャンプーも育毛剤も、使い切らずに新しいものを買う癖もやめなきゃいけませんね。

新生毛は断捨離しないでおくれーーー 涙

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す