2021.08.21

誕生日会を自分で企画したら、また面白い話が聞けました

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

お世話になります たかたんです。

私ごとになりますが、6月末に誕生日を迎えました! 8888♪♪

早いものでもう41歳になっちまいました。汗)

ハゲタン日記が始まった頃は38歳でした! お陰様で、髪の毛の方もなんとか持ちこたえています。

みなさんに髪の毛・薄毛・育毛に関する情報を伝えるべく、私自身も勉強しながら成長しています。ハゲタン日記の活動をしていなかったら、きっと薄毛の進行も今より進んでいたような気がします . . .

誕生日会を自分で企画したら面白い話が聞けました!

さて、毎年誕生日会を自分で企画して、お店も予約して人も集めてなんてことをしていますw

去年は、新型コロナの影響で残念ながらできませんでした。

今年こそはと、小規模ながら開催しようと思いちょっと前から企画していました。

といっっても、まだまだコロナの影響は続いていて、私の地域の飲食店はお酒が20時までです。ルールにのっとり、感染対策もしっかりしながらの開催です。

私たち独自の感染対策は強力なものです。

実は集まった8人中、半数が中和抗体を保持しているのです!笑

私と友人Y君は、新型コロナ感染経験者、あと2人は医療従事者で30代ですが既にワクチンを2回接種しています。

なので、中和抗体を保持してる人とそーでない人を交互に座ることで、ほぼ無敵のソーシャルディスタンスが出来上がるという。😅

久しぶりに友達とお店で飲むお酒は、本当に最高だったなぁ。。。

早く何も気にせず飲める日がくるといいですね!(><)

ミノキシジルLOVEな後輩たち

なんか、Mr.Childrenみたいな感じになっちゃってますが、先ほどの写真に写っている両サイドの男性。2人とも数年前からAGA治療でお薬を服用しているんです。

左にうつってるT君は、5〜6年前かなぁ?30代半ばにして結構ハゲてきちゃったので、「薬で治せるから飲んだ方がいいよ」って教えてあげてから見事な復活劇を遂げました。

家に遊びに行くと、冷蔵庫の上におもむろにミノキシジルとフィナステリドが置いてあります。

そして右側にうつっているのがY君。

彼は以前にも私のブログで登場してきました、1日にミノキシジル10mgを複数摂取しちゃってた彼です。

マヂで危険だからやめなさい!と声を大にして伝えてました。その甲斐あってか、回数は減ったと言うので聞いてみたら、「週に2日、ミノキ10mgを1回3錠飲んでます! あとザガーロもです!」 と。

おい、Y君よ。

ダメだその飲み方は . . . (゚ロ゚;)

ミノキ10mgを服用することは許そう、ただ服用するなら毎日1錠、日をあけてまとめて飲むのは効果も期待できないし身体に普段かかるからやめようね。

Y君はてっぺんは全然薄くなってません。

本人はオデコの広さをかなり気にしているみたいで、まぁ少し広いかな? 程度で理容師の私から見ても問題ないと思う、顔も濃くてカッコいいので多少オデコが広くても外人みたいでカッコいいんです。

ただ薄毛の悩みは本人が決めることですからね。私も全然ハゲてないよ〜って言われることあるけど、やっぱり気にしてるもんねw

そしてY君は、もう10年近くお薬を服用しているにもかかわらず、オデコの広さは改善されてないみたいです。

やはりオデコの生え際はなかなか復活しづらいよーです。本人は、真剣に自毛植毛を視野に入れて考えているようで . . .

Y君:「こないだ柏にある植毛美容師さんのとこまでカットしに行ってきたんですよ」

Y君は都内在住なので、千葉の柏にわざわざいく理由がわかりませんでした。

たかたん:「植毛美容師ってなんぢゃそりゃw しかもなんでわざわざ柏まで」

Y君:「完全予約制で薄毛専門の美容室で、ご本人も数年前に自毛植毛をやっていて、全くわからないくらいフサフサでした。植毛の事とか詳しく話聞きたくて」

たかたん:「なるほど、素晴らしい行動力だね。それでどうだった?参考になった?」

Y君:「はい、YouTubeもやられてるので動画で色々見てましたが、実際の料金だったり痛みだったり気になること聞けて参考になりました」

そう、どうやら植毛美容師さんはYouTuberらしい!!

登録者1600人にもかかわらず、再生回数は回っているし需要がある証拠ですね。

私も、植毛に関してはあまり詳しくなかったのでいい機会だ! 勉強がてら見てみようと思いました☆

カット料金は7700円だそうです。お近くの方で気になる方は行ってみてはいいがでしょう。

何事も、その道の先輩から教わるのが成功の近道ですね! ٩( ᐛ )و

ではでは。(^_−)−☆

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す