2020.03.18

あれから20年…今の俺たちは

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

あれから〜

僕たちは〜

何かを信じてこれたかなぁ

毛穴の〜向こうには〜

お世話になります。たかたんです(°▽°)

いや〜中居くん(元SAMP)のジャニーズ退所会見素晴らしかったですね!30年間エンタメの第一線で活躍していた方は凄いなぁと感じちゃいました。

その一方で、私は中居くんの頭髪事情が気になって仕方ありません。。もともとオデコが広かったのは有名でしたが、いつの頃からかカツラのような不自然な髪型に変化しました。

気になる方はGoogle検索してください。(´-`)

もう47歳ですから、ハゲててもおかしくありません。

我々は中居くんの味方です!!

少し話が脱線しました。

『あれから20年…』ってタイトルなんですが、私たかたん成人式が終わって20年目に突入今年で40歳になります。

成人式の記事をこないだ書かせてもらったんですが、先日地元の同級生と集まる機会があって「今年で俺らも40歳だなぁ」みたいな話もありつつ、やはり気になるのは頭髪事情!

そんなこんなで色んな話をしてきたので、その様子を今回はみなさんにご紹介!若い方は何年か後の自分を想像してもらいながら読んでいただけると、少しは何かの役にたつかもです。^^

あれから20年…今の俺たちは

たかたん : 成人式から20年たったけど、みなさんどーよ!?

M君 : どーよって何がよw

たかたん : あ、髪の毛の話!少しはハゲた?

M君 : なによ、成人式の写真あんの?

たかたん : もってきたよw

O君 : 俺でも20年たったけど全く変わらないなー。

たかたん : 確かにO君は今でもフッサフサ、でもオデコに入る指の本数が1本増えたってゆってなかった?w

O君 : まぁ風呂入ってかき上げた時に少ぉし上がった気もするけど、でも量は変わった感じしない。

たかたん : 髪切ってる感じも昔とあんま変わらないね、うらやましいよ…

O君のカットをもう22年担当してます(^^;)

ここで成人式の時の写真を、みんなで見て思い出にふけます。

K君 : あれー?これ俺写ってる?

M君 : お前後ろにいるぢゃん!ひょっこりはんばりに写ってるよ。

— 一同爆笑

たかたん : M君やっぱこの時よりハゲた?

M君 : おめ〜見たらわかるだろうよwでもデコ広くない!?

たかたん : まぁもともと広かったけど、どーゆー移り変わりで今の状況になったのかなって。

M君 : いや〜実際毛は細くなっていくし、でもそれを認めたくない自分がいるんだよね。

たかたん : 実際リアルに感じはじめたのは何歳頃?

M君 : 27歳くらいかなぁ。いや、実際もっと前から薄くなり始めてたんだけど認めたくなくてw でも友達に言われたのが27歳くらいだったね。すげーショックだったよ。まぁでももってる方でしょ。

たかたん : そだね、めちゃハゲって感じでもないもんね、前髪がかなり細くなっちゃったけど。

M君 : でも自分でも思う。前髪が薄くなってきたってか細くなってきたのが30過ぎてからだね。

ここで酔っ払いG君が絡んできた…

G君 : もっとガチでハゲたらどーする?諦めつく?

たかたん : 俺とかM君みたいに、まだ頑張れるレベルはもーちょい頑張りたいよね!ただ、ザビエルばりにハゲた時にどーするかだよね。

G君 : ぢゃ霧吹きかけていい?

たかたん、M君 : は?笑

O君 : ダメだよ。たかに霧吹きかけたらカッパになっちゃうんだから、ガチ切れされるぞw

たかたん : これね、上からハゲてる人と前からハゲてる人の違いで。てっぺんハゲに霧吹きはホントダメよw

M君 : でもさ、たかはもうずっと若い頃からハゲって言われてきてて免疫ついて精神的には強いでしょ?

たかたん : 今は笑って飛ばせるけど、10年前にやられたらガチ切れするw

G君 : たかちゃんにキュウリあげて〜。

K君 : でもこの中でリアルに心配なのは俺とたかぢゃね?

たか : まぁ俺は今に始まった事ぢゃないしな。K君はでこケアした方がいいぞ!

O君 : でもたかどーすんの?芋洗係長みたいになったらw

たか : 大丈夫、これから増えるから、色々しってるから

O君 : お前増えるからって、増えてねーよ?w 何年もたって増えてねーよ?w

たか : 大丈夫!!こないだ8000円のシャンプー買ったから、シャンプーに八千円だせる?

一同 : 出せない!!!

このシャンプーのお話はまた別の記事にて☆

もうみんな酔っ払って話もまとまりがなくなってきましたw

最後にこの日とった写真と見比べて終わりにしたいと思います(^ ^)

39歳にしては、つるぴかハゲ丸くんはまだいないので頑張ってる方なのかもしれませんww

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す