2020.04.14

M字ハゲが確定申告しに行ってきた話

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

※ランニングYouTubeはじめました!

ジローのYouTube / 平凡サラリーマンのPRAYINGRUN①

ハゲぽよ♬ どうも、ジローです。

鬼嫁 : 「早く確定申告してきた方が良いよ」

ジロー : 「今度行くかな!」

数日後…

鬼嫁 : 「早く確定申告してきた方が良いよ」

ジロー : 「おう!」

鬼嫁 : 「本当早く行っておいた方が良いよ。すごい人だから」

ジロー : 「マジか…」

数日後…

鬼嫁 : 「確定申告早く行けよ!」

ジロー : 「ひぃぃぃぃヽ(;▽;)ノ」

ジローはこうして確定申告に向かうのであった。

ハゲが確定申告に行ってきた

朝8時50分。

ん!? なんか駐車場空いてるじゃん♪

と、思いながら受付へと向かいました。すると、、そこには列ができてました。。

なるほどこれが確定申告の行列か!!

さて最後尾はどこだ… ? ん!? 最後尾が分らん… 係りの人も案内してないし。人気ラーメン店に並ぶ行列の方がよっぽど最後尾が分りやすいです。

よっしゃ!! ここかな?と思いしばらく並んでました。

すると皆、番号札を持っているではないか… この番号札を持っていないと、次に進めなそうだ…

初めてだから分からないことだらけで、アウェー感満載でした。

そして僕は、ようやく自分のいた位置が最後尾ではないことに気づくという。。。

近くにいたおじさんも、「ここ最後尾じゃないよ」って言ってくれれば良いのに、、これじゃ順番抜かしした奴みたいじゃん!(><)

こうして最終日に並び、番号札も無事にゲットしました。

いよいよ突入!

突入すると、確定申告中の人たちがたくさんいました。中の撮影はNGだったので、皆さんの想像でお願いします。

早速、係りの人が詳しく必要な書類をまとめて色々聞いてくれました。ただ足りない書類もあったので、市役所で発行してもらう必要もありました。

その発行してもらう書類以外はOKなので、次にパソコンで入力をしてもらいます。

最近、スマホで確定申告なんてものがありますよね?僕も確定申告初心者にも関わらずアプリをダウンロードしました。しかし、結局何もしないまま終わりww 参考書買って勉強した気分になった学生みたいな感じですw

なので、係りの人に入力してもらうのが一番早くて助かります。そしてあとは、発行してもらう書類のみとなりました。

いざ市役所へ!

市役所に来やした。すぐに必要な書類を発行して、確定申告終わらせようとしたら…

本籍の住所じゃないとダメだとか . . . マジか . . .

ってことで急遽親に連絡して、郵送してもらいました!!

助かりましたw

こうして僕は再度税務署に出向き、初めての確定申告を終えることができました。

特にハゲネタはなしでしたが、初めて確定申告へ行く皆さんの為になる? . . . ブログでしたねw

確定申告を毎年してる手慣れた方は、「今年は列少ないなぁ」などと言っていました。やっぱ今年は少ないんだなぁ。

鬼嫁よ、あっと言う間に終わったぞwww

と思って帰ろうとしたら、入り口付近にある張り紙に目がいきました。

【 コロナウィルスの影響で4月〇日まで延期しました。】

!!!!!!!!!

こんなところまで影響が出てるなんて…

皆さん!! コロナに負けず、こういう時だからこそ楽しんでいきましょ♪

それでは定時になったので、お先に失礼します。

ついに完成!!「BAMBOO SHOT」

「BAMBOO SHOT」こちらから♪

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す