2019.11.26

薄毛に効果的なアロマで育毛活動!ハゲロマエアロマロン??

ぷろたん愛用のREDEN

 

 


 

ハゲぽよ♬ どうも、ジローです。
 

今日も最高の育毛活動をしていこう!!
 

タイトルからして意味不明ですが、語呂が良かったんで、こんなタイトルになりました。
 

ジロー
なんかの魔法の言葉にも聞こえるかな?

 

ハゲロ マエ アロマ ロン!
 

禿げろ 前 アロマ ロン!
 

禿げろ前なんて、死んでもかけられたくない魔法です!

最期の毛が抜けて、僕の人生ロン!禿げアガり!
 

ちょっと分かりづらいし、意味不明なんでここまでにしときます…汗w

この意味不明な言葉に、アロマという言葉が隠されてますよね!
 

ジロー
そうです!アロマです!

 

僕はこう見えて、アロマ検定1級を持ってるんです。

さてさて今日は、そんなアロマを育毛活動に活かせないかなと思い、そんなことをブログを書いていきたいと思います。

 

そもそもアロマとは?

 

 

皆さん聞いたことがあると思いますし、だいたいどんな物かは知っていると思います。

今では雑貨屋さんに行けば、必ずと言っていいほど取り扱っている店舗が多いです。
 

アロマとは?
精油、または精油の芳香や植物に由来する芳香を用いて、病気や外傷の治療、病気の予防、心身の健康やリラクゼーション、ストレスの解消などを目的とする療法である。芳香療法、香料治療とも。実際様々な方法で用いられている。ムード作りのインテリアの一種としても使われている。
Wikipedia参照

 
アロマは古くから伝わる自然療法なので、病院に通わず治療できるのもアロマの魅力の1つですね。

例えば、火傷した時はラベンダーのアロマが良いとされています。

単なるリラックス効果を得られるだけではないので、アロマは調べると多くの用途があります。

 

ハゲに効くアロマってあるの!?

 

 

それが、あるんですよ!

アロマって、リラックスやムード作りだけじゃないんです。
 

ジロー
これを聞いて、皆さんアロマに興味出てきたでしょ!? (^.^)

 
ジロー
アロマの魅力に取りつかれてきましたよね!?

 

では、ハゲに効くアロマをご紹介したいと思います。

 

① ラベンダー
肌、頭皮には修復作用があるので、弱った毛根を活性化させ丈夫な髪を育てます
 

② クラリセージ
髪の成長を促進する作用があります。
 

③ バジル
頭皮の血行を促進し、髪の毛の成長を促進する作用があります。
 

④ シダーウッドアトラス
皮脂の分泌を抑制し、殺菌作用もあるため脂漏性皮膚炎やフケ対策として、あるいは発毛を促進する作用を期待して使われています。
 

⑤ ローズマリー
血行・発汗の促進、フケを抑える、育毛を促進するなどの作用があります。ローズマリーは、若返りのハーブと言われています。
 

⑥ イランイラン
Francfrancみたいな名前ですが、その効果は皮脂のバランスを整え髪の成長を促進する作用があります。

 

アロマのお値段は!?

 

 

アロマって、、意外と高いんですよ . . .

なので、買うのを躊躇してしまう方もいるようです。もちろん安いものもありますが、僕はそれなりに良い値段のする物をオススメします。

オススメなお店は、無印商品です!立ち寄った時は是非一度見てみて下さい^^

サンプルがあれば、香りを楽しむのも良いと思います。イランイランなんかは、好みが分れると思いますw
 

僕は最近、ローズマリーを購入しました。

若返りもしたいし、育毛活動に今僕が1番良いかなと思ったので、購入しました!

 

次回は、このローズマリーを使用して、実際にどのように育毛活動していくのか、ご紹介していきたいと思います。
 
 

ジロー
それでは定時になりやしたんで、お先に失礼しやす!

 

 

 

 
※注目)
BUBKA ZEROを使用して半年
 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す