2021.05.27

逆転の発想!!「除毛クリーム使ってみた」

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

お世話になります、たかたんです。

今回の題名を見て、ついに血迷ったか!? と思わせちゃったらごめんなさい。。(><)

たかたん
もちろん頭髪には使っていませんw!

私たちハゲメンは髪の毛を増やすことを日々考えてきます。育毛・発毛業界の方々、感謝です。m(_ _)m

それとは真逆の、「毛をいかにして無くすか?」という世界があることに、私は全く関心がありませんでした。

たかたん
人間って怖いですね、、1つの事にフォーカスすると周りが見えなくなる。。

話は、夏場のゴルフする時の服装から始まります。

今年って暖冬でしたよねー。3月4月も春を通り越して初夏の陽気、20°超えも多々あったりで花粉以外は最高でした。

そーなってくると半袖、短パンを着る機会が多くなってきます。ゴルフも同様、ただ私服とゴルフウェアの違いは、“動画をよく撮る” という事。

これはゴルフあるあるで、もちろんスイングチェックの為でもありますが、Instagramへ投稿するのも目的だったりします。

そーなってくると気になるのがスネ毛 . . . 。。泣

ゴルフ中は大抵キャップ被るのでハゲは気にならないんですが、短パンから出るスネ毛がちょっと気持ち悪く感じてきました。

そんなとこから去年の夏、初めてスネ毛を剃りました!

長い毛ってT字カミソリで剃っても、毛が入っていかないんですよね。。なので、カミソリで剃る前にバリカンでブィーンと1mmに刈ってから剃りました。

スネ毛のない自分の脚を初めて見ましたが、割と綺麗ぢゃありませんか。

そんな調子で、去年の夏は脚の毛を処理していました。

そして今年、3月にして20°超える日が連発。

ゴルフ場は日差しが直なので、春でも結構暑くなります。

そこで短パンの出番がやってきました! 今年もムダ毛を処理するか〜と。気分は女子ですね。恥笑

ちょっと前に眼球クレイパックをやりに行った際、他のコースでブラジリアンワックスがある事に気付きました。

※ブラジリアンワックスとは?
ビキニラインの部位を含むワックス脱毛の一種である。この脱毛では、肛門、会陰、および外性器(大陰唇もしくは男性器、および恥丘)周辺の毛を完全に取り除く(外性器の上部の陰毛を小さな線状に残す、すべて取り去るなど、ヘアのデザインは好みで決めることができる)。ブラジリアンビキニワックス脱毛あるいはアンダーヘア脱毛などとも呼ばれる。引用:「ブラジリアンワックス脱毛」Wikipedia


たかたん
もちろん、友達の店ではやってませんよ? 女性友達ですからww

今までお風呂場でスネ毛を剃っていましたが、ブラジリアンワックスっていう手段もあるんだなぁと。

もう1つ。“除毛クリーム”って手段もありました。

※除毛クリームの仕組みとは
「ムダ毛を取り除くクリーム」のことです。このクリームには、ムダ毛の主成分であるたんぱく質を溶かす成分が配合されています。これをムダ毛が気になるところに塗って、しばらく置いたあとに洗い流すと、キレイに脱毛できるのです。引用: 「MUSEE 〜脱毛クリームはよくないって本当?〜」

なるほどなんで毛を溶かせるのか疑問でしたが、タンパク質に反応していたんですね。ただ肌もタンパク質ですから、肌に合う合わないが結構ありそうですね。

ちなみに「除毛クリームをやると毛が濃くなる」って都市伝説があるみたいですが、これは全くのデマみたいです。もし濃くなるんだったら髪の毛に使いたいですよね!いや、絶対怖いけどw

そんなこんなで、物は試しという事で今回は、左足に除毛クリーム。右足はブラジリアンワックス。を試してみる事にしました!

除毛クリームはとっても簡単でした。全体的に塗って5〜10分放置して、毛の溶け具合を見てから拭き取るだけ。

多少の毛穴の残りなら、シャワーでしっかり洗い流せば取れました。

ブラジリアンワックスはちょっと面倒くさかったです。一度電子レンジで温めてからヘラで薄く伸ばして塗ります。その上から付属品のシートを貼り付け3秒待ったら一気に”ビリっ”と剥がします。

たかたん
めちゃくちゃ綺麗になるけど、痛いですw

一応、脱毛前後の比較写真を撮影したんですけど、おっさんのそんな写真を公開するのは気持ち悪いので自粛させていただきます。(*゚▽゚)

1つ言えることは、

脱毛サロンに興味が出始めました!!!

おしまい。( ・∇・)

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す