2019.10.22

ジロー、育毛の会社に転職するってよ。

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

 

 

ハゲぽよ✨ どうもジローです。

最近、YouTubeで為になる動画を見るようにしてます。

あまりにも僕がポンコツ過ぎるので、少しはレベルアップしようと思い、社長の動画を見るようにしてますw
 

ジロー
社長といっても、はじめしゃちょーではありません。

 

昔、はじめしゃちょーが髪の毛を良く染めてる動画出してて、“ハゲろ!ハゲろ!” と、念じた事があります。(せいかくわるっw)

それがどうでしょう。全くハゲずに(髪色が似合ってるかは別として)、今もYouTube活動してます(^_^;)

きっと僕が髪の毛を染めたりパーマをかけるなんてしたら、ダメージ凄すぎてハゲが加速しそうです(*≧∀≦*)
 

さて、相変わらず前置きが長い僕ですが、なぜ社長の動画を見るようになったかその経緯をブログにしていきたいと思います。
 

ポンコツ過ぎるから

 
最初にも述べましたが、社会人になって今まで適当に生きてきたツケが今となって返ってきました٩( ᐛ )و

何かしら毎日チクチク言われます。。きっと僕が、何言われても右から左へ受け流す人で、ヘラヘラしてるんで言いやすいんだと思いますw

チクチク言われて流さない時もありますが、寝ちゃえばリセットされます。٩( ᐛ )و

また、一般常識や日本経済の仕組みを知らないので、そこでもチクチク言われます。

アハハって笑って誤魔化しますが、内心日本経済の仕組みなんて知らなくてもYouTuber見てると知らなくても成功してる人いるから、それって役に立つの!?と、思ってしまいます。(ぽんこつw)

基本、興味のないことは、本当に無関心です。そこまでチクチク言われるなら、少しは調べるか本を読むかをするのが普通の人だと思います。

しかし僕は、行動に移しません。。(ぽんこつw)

 

チクチク言われ過ぎて

 

 

右から左へ受け流すと言ってましたが、それでもカスが耳にこべり着いてるので溜まりに溜まって仕事が楽しくなくなります。(ぽんこつw)
 

チクチク → 受け流す → チクチク → 楽しくない → またチクチク言われる
 

そうなると仕事辞めたくなります。今現在辞めたくなってます。

少ない給料で未来の見えない会社に勤めながら、なんでこんなチクチク言われながら仕事せんといかんの!?と思い始めました。

なんで、今の会社ではポンコツキャラでいって、次の会社ではポンコツでいない様に少しでもレベルアップできればなと思い、まずはYouTubeで社長の動画を見始めました。

 

ジロー転職!?

 

 

お客さんと話すのは、全然問題ないんですよ。ただ会社に戻りたくない日が多くなりました 笑

本当、今楽しくないです。なので転職しようか悩んでます。

 

好きこそ物の上手なれ

 

こんな言葉があります。

育毛に携わる事が増え、ハゲに悩むからこそ色々調べてみたり実践してみたりしていると、やはり興味のある事に関してはここまで取り組める自分がいます。

そう。好きな物こそ熱心になり、上達するのが早いと言う意味です。

 

それじゃあ育毛会社の転職先はあるの!?

 

 

育毛剤、育毛シャンプーなどの薬品を取り扱える大学にも出てませんし、免許もありません。

なので育毛を研究している会社、部署には行けないでしょう。そうなると、その開発された育毛用品の販売、接客、営業と絞られます。

または、育毛を施すサロンの会社になりますかね。

サロン系は、ハゲ丸さんのブログ読んで施術しにお客さんとして行くのは良いなぁと思いましたけど、働くとなると闇が深そうですね。。
 
超大手サロンのアートネイチャーに潜入して勧誘を受けてみた結果~前編~
 

ポンコツと自負してますが、、

基本根暗なので今の営業も未だに慣れずに仕事してるので、販売、接客、営業も向いてません。。

 

オワタ \( ˆoˆ )/

 

今まで人生イージーモードで生きてきて、ここに来て人生が激ムズになってきました。。地元で育毛会社の転職先あるかなぁと思いましたが、田舎なのでありませんでした…

今思うと、大学の時もっと色んな事に触れてやりた事を明確にした人生を送れば良かったなぁって後悔してます。
 

以前、ぷろたんがLINE LIVEでこんな事を言ってました ↓↓
 

憂鬱になってきたら、それはもう仕事辞めた方が良いです。そこで頑張っていても時間の無駄なんで。
 

確かに!

 
日本はどこか根性でやってやろうとする人、企業が未だに多い気がします。体や心を壊してまでやるようなもんじゃないし、僕らハゲメンに関しては毛にダメージが受けます。

ハゲてから、病院に通い始めてから、最悪自ら命をたつ前に辞めちゃえばいいんです。

 

チクチク言われてますが、

まぁ僕には嫁もいて子供もいるから、それだけで幸せなんですけどね(^ ^)
 

長くなりましたが、定時になったのでお先に失礼します。m(_ _)m

 

 

 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE