2021.02.03

新しいハゲハゲスポットを発見しました

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

どうもきっしーです/(^ー^)

最近ちょっと健康に気を使ってます。

さて、タイトルについて、

なんじゃそりゃそりゃ?と思われた方も多いかと思います。

まずはその解説をさせて頂きます。

ハゲハゲスポットとは?

僕が考えた新しい概念ですが、

ハゲを剥き出しにせざるを得ない状況で気持ちが動揺してしまう場所の事を、

ハゲハゲスポットと呼ぶ事にしました。

大前提として、帽子やカツラなどを被っていたり、

ハゲを隠したり誤魔化して生活している人についてですが、

僕自身も同様に帽子をかぶったり、なるべく誤魔化して生活しているので、

よくこういった場面に直面します。

スーパー銭湯のドライヤー


※風を受けたハゲのイメージです。

スーパー銭湯は、服を脱ぐ時点では、最悪ワックスなどで隠せていますし、

浴室でもよっぽど薄くない限りは、あまり目立ちません。

しかしながら、ドライヤーはワックスも何もつけていない状況で、

かつ、周りに人がいる確率も高く、

なによりも一番ハゲ感が増している状況下となり、

僕の中では1番のハゲハゲスポットです。

美容室

言わずもがな、髪の毛を切ってもらう場所ですので、さらけ出さなければなりません。

ですが、それだけではなく、場所柄やはり髪の毛に目が行きがちで、

どうしてもハゲと向き合わなければならず、

美容師さんにハゲの告白をするか?告白せずにそれとなく要望を伝えるか?

といった変に羞恥心と気まずさを兼ね備えた、ハゲハゲスポットです。

きっしーが見つけた新しいハゲハゲスポットとは?

では、今回発見した新しいハゲハゲスポットを紹介致します。

なぜ発見したのか?というと、

新年早々ならではの事柄を行なった際、

曝け出し不可避で少し恥ずかしい思いをしたからです。

神社・お寺

初詣に行った際。やはりお参りは欠かせません。

その際、そこまでは帽子をかぶって行けたとしても、

拝礼をする時に流石に帽子を脱がざるを得ません。

仮に脱がなかったとしても、誰かに咎められるわけではありませんが、

マナーや自分の中の良心がそれを許さないというせめぎあいをし、

心が乱れてしまうからです。

しかし、初詣や有名な神社・お寺には、多くの人々が参拝に来ており、

我々のハゲ頭を沢山の方に見られる可能性があります。

眼鏡屋(眼科)

ここは完全に盲点でした。

検査が必要な場合は特に、帽子を外さざるを得ず、

他にお客さんもいる可能性もあり、なにより店員さんに見られてしまうという恥ずかしさ。

当然服屋さんのような試着室もなく、必ず近くに店員さんもいて、

検査を受けている姿も、全体公開のまま進みます。

街ゆく人の声:あっ、あのハゲてる人…検査してるよ…
街ゆく人の声:えっ?ここAGAクリニック?
きっしー:そんなことを思われたらどうしよう…

そんな思いで気が散ってしまい、見えていてもどこかピントが合わなかったり、

ピントが合わなくても言いそびれたりと、検査にかなり時間がかかりました。

不幸中の幸い、眼鏡やコンタクトを外した状態だったため、

周りの視線などは感じづらかったのですが、心中穏やかではありませんでした。

そんな事を無駄に考えてしまった、僕の2021年お正月でした。

共感できる!と思った方は、

ぜひチャンネル登録をよろしくお願い致します。

ここをクリック→きっしーちゃんねる

おまけ

レンタルサイクルをこの前初めて使ってみました。

横浜の街を駆け抜け、とても気持ちが良かったのですが、

スピードを上げると帽子が吹き飛び、

自転車も場合によってはハゲハゲスポットになりうるので、注意しましょう!

悩みはつきません…

YouTube – 【祝】悩みが一つ増えました!(これはハゲよりヤバいかも…)

YouTube – きっしーちゃんねる

Twitter – @hagemen_kissy

Instagram – hage_kishii

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す