2020.09.22

時間が解決してくれる真の意味 〜時に時間に追われる事も大切だと知りました〜

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

どうも、きっしーです/(^ー^)

最近、YouTubeの毎日更新を始めてみました。

8月限定としていたのですが . . . 物理的に無理が生じ、ただただ垂れ流しで動画を投稿していた状態になっていました。。

このまま続けることもできましたが、一週間もそれをすることはムダだと考え、25日でやめることにしました。

決意表明

YouTube – ご報告(勝負に出ます)

毎日投稿期間中、自分のチャンネルの強みを考えた時に、「ハゲ」と「替え歌」かなと考え、9月は替え歌の動画を10本出すと決めました。

これは、毎日投稿することよりもハードルは高いです。

単純計算で、3日に1回は投稿しないといけないので、数日で歌詞を考え、録音し、動画を作成なければなりません。

今までは、1つの替え歌に1週間〜1ヶ月を擁していたので、さらに厳しい課題です。ww

ですが、やる気に満ち溢れているので少しでも面白いものが視聴者へ届けられるように頑張りたいと思います。

ということで、毎日投稿が終わってもまだまだ時間に追われる日々が続きそうですが、なぜ僕はここまでして自分を追い込むように時間に追われるようなことをし始めたのか? をお伝えし、あなたのハゲみになれば幸いです。

毎日投稿を始めたきっかけ

7月はメンタルが著しく落ちていました。

自分の人生とは?

そんなことを自問自答する毎日でした。

本当に辛かったです . . . ToT

どうしようもない、絶望するようなことがあった時、よく耳にする言葉があります。

「時間が解決してくれる」

確かに、時が経てばその辛さが軽減していくことは、人生経験からも知っていました。

ですが、ただいたずらに日々を過ごしているだけでは何も変わらない事も知っています。

きっしー
そんなことわかっちゃいるけど、辛くて動けない…

 

そんな日々を過ごしていたある日、たまたまバイトが何も考えられないほど忙しくなったことがありました。

その日が終わり我に帰った時、僕は思いました。

きっしー
そうか。辛いのは、考えちゃうから辛いんだ

きっしー
そして、考えちゃうのは、余裕があるから考えちゃうんだ

きっしー
だったら、自分に何かを課して、余裕を無くしてしまえばいいのか

この発想が、YouTubeを毎日投稿をするきっかけとなったのです。

余裕をなくすメリット

毎日投稿することは日々の生活にプラスアルファで撮影や編集の時間を作らざるを得ず、余裕がなくなるのは明確でした。

ですが、このまま何もせずに辛い日々を過ごしたくもないし、辛くて何もしないのは、もっと状況を悪化させてしまう事はわかっていました。

とにかくなんでもいいから動きたかったのです。

これを始めてから、僕の毎日は一変しました。

余計なことを考える時間が減り、毎日が楽しく思えてきたのです。

結果的に毎日投稿は、メンタルを保つ上では非常に有益なものでしたが、自分の目標においてはあまり意味のあることではなかったです。

ですが、動いて、失敗して、気づいて、さらに動く。

何もせずに、いまだに辛い辛いと嘆いていたら何も気がつけず、いまだに辛いと嘆いて何もしなかったかもしれません。

「時間が解決してくれる」の本当の意味

それは、『立ち止まるな!』ということだと思います。

立ち止まると人は余裕ができ、考えるようになります。

逆に、動きながら考えられる人は中々いないと思います。

だったら意味がないことでも、何も考えずに動いてみると、もしかしたら次に繋がるかもしれないし、
ただ時が経つのを待つよりは、無理やりでも動いて考えないような状況にする。

そうしているうちに、自分の考えの変化や状況の変化もあるかもしれないし、その時にいる自分が、少しでも成長した自分になっているかもしれない。

だから、思い悩み、逃げ出したくなるような時は僕は何かに逃げてもいいと思います。

逃げて逃げ回っても、生きていればその先で見つけるものもあるはずです。

だから、僕は時間に追われることは、悪いことではないと思います。

動くことでチャンスも増える

時間に追われるくらいチャレンジをすれば、結果が出なくても何かに繋がるし、結果が出れば自信にも繋がります。

何よりも辛い状況から逃れるためにも、もし今自分が辛いと感じているのならば、まずは、なんでもいいから失敗を恐れず動いてみましょう!

「動くことで必ず状況は変わる」と、僕は信じています。

おまけの動画♪(チャレンジしました)

YouTube – 金髪ハゲなら、激辛・ラッポッキも、余裕で食べられます。【棺桶ダンス】

YouTube – YouTuberきっしー

Twitter – @hagemen_kissy

Instagram – hage_kishii

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す