2021.11.23

愛用フィンペシアが品切れな件…

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

おはようございます!たかたんです

緊急事態宣言がよーやく、よーやく全国的に解除になりましたね!アルコール提供がやっと解禁だぁ!

元々家で飲むほどお酒が好きなわけでもないんですが、やはり外で仲間たちと飲む場は最高ですね。

そしてグルテンフリー(脱小麦)を始めて順調に体重も減っていってるので、お酒も太らないとされている蒸留酒のウイスキーばかり飲むようになりました。

本当はカルピスサワーやカルーアミルクのような甘いお酒が飲みたいのですが、ウイスキーロックとナッツとビーフジャーキーみたいな”粋”な飲み方しちゃってます。

さて、もう早いもので私が新型●ロナに感染してから1年半がたちました。

第1波のあの頃は国の対応もてんやわんやで、今みたいな医療崩壊ではなく単純に病院が準備できてなかったので中等症だった私は自宅待機でした。

まぁしんどかったですね、ほんとに死を意識しちゃいました (^_^;)

感染してから20日以上経過してようやく入院できました、なかなか身体からウイルスが消滅しなくて完治まで33日もかかりました。

お陰で?なのか、いまだに中和抗体がめちゃくちゃあるみたいですw

退院したその頃は、緊急事態宣言が初めて発令された頃(2020/4)で、みなさんもご存知の通り自粛してましたよね、本当に外に人がいなかった。

緊急事態宣言も相まって、私も仕事が立て続けにキャンセル、●ロナに感染してから3ヶ月弱家に引きこもってました。(入院を除く)

その結果…

●ロナ抜け毛と、軽い鬱状態になり私の髪の毛は無残な姿に。 ( ・ ・̥ )

そして私は禁断のお薬に手を染めるんですね

そう、フィナステリドに!

フィナステリドとは…
アメリカメルク社が開発した抗アンドロゲン薬。2型5-α還元酵素を阻害して、男性ホルモンテストステロンがDHT(ジヒドロテストステロン)に転換されるのを抑制する。引用:Wikipedia

何が禁断なの?

みんな使ってるAGA治療薬ぢゃん?

はい、そーなんです。

ただ私には”いわくつき”のお薬でありまして。

たかたん
「EDになりました。ガチ 笑」

いやいや、プラセボ効果なんぢゃないのー?

とか、気のせいぢゃないのー?

って思うかもしれませんが、ガチです。

プラセボ効果とは…
プラセボ効果とは有効成分が含まれていないくすりを、本物のくすりとして患者さんに使用してもらったときに、ある程度の割合で治ってしまうことがあります。 これはくすりを飲んだという安心感が、体にひそむ自然治癒力を引き出しているとも言われています。引用:https://healthcare.ds-pharma.jp

なぜ”ガチ”と言い切れるか、それは当時元気バリバリの30歳の時になったからです。

ちょっと大人の話になりますが…いわゆる中折れってやつを初めて経験しました。勃起もなんかへにゃへにゃで、真からガツンと来てない感じとでもいいましょうか…

フィナステリドの副作用には以下の項目があると言われています

・性機能障害
・抗うつ
・肝機能障害

これら副作用が起こる確率は数%と、とても低い数値になっていますが、やはり当たる人には当たるんでしょうね。

薬をやめたらEDも治るもんだと思い、30歳そこそこの私は髪の毛より性欲をとってAGA治療をやめたんです。

しかしどうでしょう、お薬の服用もやめてもEDは治らないではありませんか!笑

確率でゆったら50%な感じ?半分は失敗してしまうという恐ろしさと背中合わせです。

おそらくメンタル的な部分も関係してるとは思います、お薬をやめた当時よりは徐々に戻ってきた感じはあります。

まぁそこから紆余曲折あり、40歳になって●ロナに感染し、薄毛が加速してしまったのです。

そこで!

私にとって禁断のお薬、フィナステリドの登場です。もう40歳になりましたから、いまさらEDになったところでイケイケの30歳の頃に比べたら楽なものです。

とゆーことで、プロペシア(フィナステリド)のジェネリック”フィンペシア”を再開したんです。

1箱に100錠はいっているので、3箱も買っておけば1年間は大丈夫だろうと飲み始めたのが去年。

お陰様で、●ロナ抜け毛からだいぶ復活しました。

そんなフィンペシアもなくなりそうなので、また購入しようと思ったら、売り切れ。

このフィンペシアは値段も安く人気が高いみたいです。

なので仕方ない、他のフィナステリドを注文するしかないですよね。

ネット注文なんですが、結構種類があるんです、レビューや☆☆☆星の数で自分自身で判断しなければなりません。服用するものだから変な商品は買いたくありません。

なので今回は低料金よりも、人気の高いフィナステリドを購入しました。

ここ数年でAGA治療が加速的に広まり、クリニックへ行かなくても個人で購入できるので始めた人も多いんぢゃないでしょうか?

だからこそ、見極めが大事になってきます。

ハゲメンみんなで手を繋いでいきましょう☆

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す