2019.10.21

フィットネス界のカリスマに学ぶ「育毛にも通ずる大切なこと」

ぷろたん愛用のREDEN

 
毎日REDENでケア頑張ってます!!

カッコ良い男でいつまでもあり続けるため・・・

僕と同じREDENはここをクリック↓


 

 

ぷろたん
増毛〜ぷろたんです! ヤッホー!!

 

ぷろたん
エディ君、ビーフ佐々木クラシックオーバーオール、そしてアマチュアオリンピアクラスD優勝、おめでとう\(^o^)/

 


 

 

ぷろたん
とてもいい刺激になりました

 

今回のお話は、以前僕の動画でも紹介したフィットネス界のカリスマエディ君に減量での大切なことを学びました。


ぷろたん日記【お腹の脂肪薄皮1枚!!】体脂肪3%に誰でもできる一番大事な食生活教えます!

 

ここで聞いたことは、育毛にも通ずるのではないか?と思い、動画を振り返りながら、育毛にも大切なことを考えていきたいと思います。
 

ぷろたん
まずはエディ君の簡単なプロフィールから

 

エドワード加藤
1992年生まれ 日本とイギリスのハーフ。
数々のフィジークの大会に出場し、好成績を残してきている。
また、自身も「BEYOND」と言うジムを設立し、11店舗も展開(2019年9月現在)。
日本のフィットネスをもっと盛り上げるため、日々活動をしている。

略歴
2015年 Best Body Japan 名古屋大会優勝
2015年Best Body Japan 日本大会準優勝
2016年JBBFオールジャパン選手権メンズフィジーク176cm超級 優勝
2017年アーノルドクラシックアマチュア選手権メンズフィジーク 10位
2017年オールジャパン・メンズフィジーク選手権大会176cm超級 優勝
2018年アーノルドクラシックアマチュア選手権メンズフィジーク 3位
2018年オリンピア・アマチュア 180cm以下級 2位

出典:加藤エドワードオフィシャルサイトBEYONDより

 
このように、フィットネス界で大活躍しているですが、僕とエディ君は昔からの知り合いでずっと動画に出てもらえないかと誘っていたのですが、今回ついに実現しました。
 

今回紹介しなかったコラボ動画


ぷろたん日記人類最高のメロン肩!たった5kgのダンベルで行える最強の筋トレ法がコレ!!
 

ぷろたん
こちらの動画も大好評です!

 
ぷろたん
本当イケメンですよね

 
ぷろたん
せめてエ◯チだけは早◯であれ

 

 

体脂肪3%にする減量の秘訣

 

無理をしない減量から始める

 

 

ダイエットの基本は、やはり炭水化物を減らすことから始めると思うのですが、逆に減らしすぎると停滞期が来てしまいます。

まずは、夜だけ減らしてみるなど、無理のないように量を調整することが大切だと語ります。減量がストレスになると、なかなか続かなくなります。
 

特にダイエット初心者によくあるのが…
 

 

「一気に痩せたい」

 

と言うもの。

 

確かに、不可能なことではないかもしれませんが、それはとても過酷なダイエットになり、一時的に痩せるかもしれませんが、その体重を維持できるかといえばできないことが多いです。

今まで抑えていた分、過剰に食べてリバウンドしたり、過酷な運動のせいでダイエット達成後、運動を怠ったりなど。。
 

ぷろたん
ストレスにならないよう、まずは自分のできることから始めることが大切なんですね!

 

 

長い期間で考え、いかに焦らず続けるか?を考える

 

 

自分に過度なストレスになってしまうダイエットは、長期間は続けられません。
 

いかに続けるか?で大切なことは、
 

自分が楽しいと思ってやる、自分が苦じゃないようにやる。
 
3年で落とした10キロと、3ヶ月で落とした10キロを長いスパンで比べた時、3年間で落とした10キロの方が維持しやすいと思うのです。
 


 

少しずつでもいいので、いい方向へ行くように、夜は炭水化物を抜いてみる味付けを薄くするなど、できることからちょっとずつやっていき、、最終的に、自分が苦じゃなくなるようなダイエットのライフスタイルに持っていけるかが重要だと言います。
 

 

 

それが習慣となり、無理をしなくても自然と行えるようになれば、続けられると思います。
 

 

いろんな人の意見を参考にし、自分に合うものを行う

 

 

一人の意見を参考にしてやって、成果が出なかった場合、そこで諦めてしまうこともあるかもしれません。

大切なのは、いろんな情報を自分なりに仕入れ、自分自身を研究し、自分を知って、自分に合うものを取捨選択していくことが大切だと語ります。

 

今回非常に参考になるお話が聞けました。
 

 

振り返ってみるとエディ君は、

 

いかに続けられるか?

 

と言うことを繰り返し言っていました。
 

 

ぷろたん
僕もそう思います

 
ぷろたん
今回エディ君から続けるコツも学ぶことができました

 

 

エディ君流のダイエットが育毛に通ずる

 
話を聞いていて、僕はこのエディ君の考え方は全ての物事に通ずるのかなって思います。
 

 
「継続は力なり」

 

「好きこそものの上手なれ」

 
 

やはり続けること。

そして続けるには、好きなこと・楽しいことをやる。

 

それは、育毛にも言えることだと思います。

「もしも自分の髪の毛がふさふさになったら?」を想像してみてください。

何も隠さずおしゃれも楽しめる自信を持って、女性を誘い、彼女ができるヘアドネーションをして、お金儲けしている。
 
 

ぷろたん
ワクワクしてきませんか?

 

逆もそうです。疲れ果てて家に帰り、風呂も頭皮ケアもどうでもよくなった時。僕はこんなことを考えてます。
 

「もしも、このREDENの一滴をサボったら」
 

1年後の自分はもっとハゲている . . .

3年後の自分は自信も髪も失い、読者モデルで . . . ◯◯
 

ぷろたん
恐ろしい未来が見えます

 

そうやって、先に起こる楽しいこと、辛いことを想像して楽しくやること、そして続けること。

ちょっとずつでいいです。
 

食生活も、おやつをプロテインに変えてみようだとか。

夜のラーメンはやめて、早めに寝るだとか。

お醤油は減塩のものを使うとか。

そうやって少しづつ良い方へ変えていくことが大切だと思います。

 

一気に生えることなんて、ダイエット以上にまずありません。

今月は100本抜け毛を減らせた。1年で考えれば1200本減らせた。

10年で1万2000本。人間の髪の毛は10万本だから10分の1ハゲを改善できた!
 

ここで自分の育毛スタイルを確立できれば、爆発的に抜け毛を抑えられるかもしれないし、髪の濃さが変わってくるかもしれません。
 

 
続けること!!

 

楽しいことを考える!!

 

ぷろたん
共に、育毛ライフを楽しみ続けましょう!

 

 
※継続は力なりしっかりとした頭皮ケアと育毛をお忘れなく!
僕のおすすめはこちらです→人生の相棒 REDEN
 

個性豊かなハゲタン日記のハゲメンバー。
ハゲ丸さん
たかたんさん
ジローさん
とーまんさん
きっしーさん

 

-僕はこの育毛剤で人生変わりました

新成分リデンシル配合育毛剤 REDEN(リデン)


 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE