2021.07.14

トルコの直毛技術が凄いらしい

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT


ジロー
ハゲぽよ♫ どうもジローです

トルコの植毛技術がすごいらしい

インスタでハゲに関する写真やハッシュタグをつけると、それらに関係する方たちから多くのイイネをいただいております。いつもありがとうございます!!

その中でイイネが付いた当時は気になっていなかったのですが、何かのきっかけでそのことを知り、気になったので、今回はそのことをブログにしたいと思います。

トルコ植毛技術

トルコの植毛技術がすごいらしいです!

実はインスタでも、トルコの植毛に関する会社からイイネをいただいておりましたw

その時はハゲメンにも関わらず、スルーしておりましたw

予断はさておきトルコの植毛技術って、皆さん聞いたことありますか?

聞いたことがある人は少ないんではないでしょうか?

今トルコの植毛が注目されているみたいなので、ご紹介したいと思います。

トルコで植毛を受けれる

トルコに行かないといけないのですが、トルコで植毛が受けられるみたいです!

また最近ではトルコを観光でき、それプラス植毛もできちゃう旅行プランがあるみたいですね。しかも通訳の人もいるみたい‼︎

そんなトルコで植毛を受けれるメリット、デメリットを紹介したいと思います。

メリット

費用が安い

トルコは医療に力を入れており、上質な医療を低価格で提供しているため、世界中から患者が訪れるみたいです。

治療を受ける患者の50%が外国人ともいわれ、医療大国としての地位を確立しています。

自植毛の分野も例外ではなく、施術を行っているクリニックはイスタンブールだけで350カ所も存在し、市場規模は日本の20倍以上ともいわれています。

物価や家賃の安さもあるので価格は当然安くなりますが、それに加えて日本よりもはるかに植毛のクリニックが存在しているため価格や医療サービスの質の競争が起き、上質で低価格な治療が可能みたいです。

<例>
日本で植毛を受ける場合、費用の相場は約150万円ですが、トルコの相場は約50万円。かなり費用を抑えることができるようです。

滞在費や渡航費を合わせても日本で植毛を受けるより費用を抑えられることは大きなメリットです。

観光できる

これも1つのメリットではないでしょうか?

先ほど述べたように、費用を抑えれるので空いたお金で観光地に行ったり、現地で楽しむことができますね。

自毛植毛をトルコで受ける場合には、最短で2泊3日滞在しなければなりません。滞在中は観光で楽しめることでしょう。

デメリット

トルコで植毛を受ける場合、デメリットも存在します。

植毛の成功率は100%ではないため毛髪がまばら状になってしまったという口コミも存在するようです。

また、植毛では毛髪が生え揃うまでに約1年間(人よっては2年間)かかるため、経過観察中に「問題なく毛は生え揃ってきているのだろうか?」などと不安になることもあると思います。

日本なら経過観察中に受診ができるので安心できますが、トルコだと簡単に受診はできないでしょう。その点もデメリットにはなります。

言語の問題

トルコではトルコ語が使われています。

そのため、植毛を受けた後にトラブルあった場合、対応が難しくなります。

なので、数多くある病院で日本語でも大丈夫な病院を探す必要が出てくると思います。

海外で植毛が失敗したときに対応が難しい

植毛の成功率は、80〜90%と言われています。

必ず成功するとは限らないんですね。。(><)

数多くの病院があると言うことは、少なくとも質の悪い病院もある可能性があります。その場合、重大なトラブルになりかねません。

トルコで植毛を受ける場合は、自分で探すのではなく、仲介業者に依頼する方が良いみたいです。

さいごに

いかがだったでしょうか?

今回はトルコの植毛についてでした。

植毛自体僕もやってみたいのですが、やはり金額がネックです。。

トルコで仲介業者を通してお願いするよりやはり日本で受けた方が安全・安心が高い気がするので、受けるなら日本の方が良いかなぁって思いました。

それでは定時になりましたので、お先に失礼します。m(_ _)m

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す