2021.04.01

コーヒーが育毛に良いだと⁉︎

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

コーヒーが育毛に良い⁉︎

ハゲぽよ♫ どうもジローです。

皆さんコーヒーはお好きですか?

僕は大好きです!!

味に拘りはないのですが、よっぽどの味ではない限りどのコーヒーも好きです。^^

さて、そんなコーヒーなんですが、育毛に良い⁉︎ とされているみたいです。😲

今日は、コーヒーについてブログを書いていきます。

コーヒーに育毛効果はあるの⁉︎ないの⁉︎

結果からいうと、髪の毛に直接働きかける効果はないみたいです。

ただしポイントは、髪の毛に直接ではなく、コーヒーの効果で頭皮の血行が促進され、髪の毛に栄養が働きかけるみたいです。

ややこしくてすみません。

コーヒーを飲むメリット

コーヒーの効果で頭皮の血行が促進され、髪の毛に栄養が働きかける。と、先程述べましたが、コーヒーの効果とは何ぞや⁉︎ ですよね。

次に、その効果を紐解いていきましょう。

コーヒーにはカフェインが含まれています。そのカフェインが血管収縮作用によって血行を促進して、栄養が行き渡るそうです。

また、コーヒーに含まれる、ポリフェノールは、主成分のクロロゲン酸には血糖値の上昇を抑制し、生活習慣病を予防する効果があります。

生活習慣病はAGA(男性型脱毛症)を進行させるのでコーヒーを飲むことは理にかなっていると言えるみたいです。

ココアにもポリフェノールが含まれており、過去にブログにしましたのでこちらも合わせて読んでみて下さい。
👇
ココアはやっぱり…

コーヒーを飲むデメリット

いくらコーヒーが好きとは言え、限度があります。

お酒と一緒ですね。

コーヒーは、1日3杯が適量とされておりそれ以上は健康や睡眠に害を及ぼし、育毛にも逆効果とされています。

飲み方としては、ブラックコーヒーがオススメです。加糖入りの甘いコーヒーは、生活習慣病を引き起こしてしまう可能性が高いので、気をつけましょう。

更に効果を高める飲み方

コーヒーが、育毛に良いとされていることは分かったと思います。

同じ飲むなら効果を高めたいですよね。

それは、シナモンです。

シナモンには体温を高め、血行を促進する効果があるそうです。

細血管の血流を改善するTie2(タイツー)という物質を活性化させてくれますので、コーヒーに合わせて飲めば頭皮の毛細血管は、より活発に働くらしいです。

韓国でも

お隣、韓国でもコーヒーが育毛に良いとされているみたいで、過去にブログにまとめました。
🔻
韓国の育毛ってどんな感じ?

コーヒーシャンプーとやらが有名らしいですが、まだまだ日本には根付いてないですね。

さいごに

いかがだったでしょうか?

コーヒーは美味しいし、リラックス効果も得られる飲み物です。

至福の一杯を楽しみながら、育毛活動に励んでいきたいと思います! (^_−)−☆

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す