2019.03.15

それはあまりにも突然に。

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

どうも、ぷろたんです!

それは、あまりにも唐突で心の準備もないままに訪れました。

まるで興味なかった意識もしてなかった女子からいきなり呼び出しくらって告白されるみたいな。

そんなラブコメのようなキュンキュンするものではない。ハゲからの告白でした。

これはその日からぷろたんからハゲたんと意識する事となったラブコメならぬハゲコメの物語である。

それはあまりにも突然に。

いつも通りの朝でした。

『あー今日も良く寝た!何かめちゃ腹減ったな』

いつも通り9時に起きて大食いの動画を撮影する所でした。

『いつも通り寝癖やばい、、、』

今日は寝癖直して動画撮影するか(流石に視聴者に不快と思われるし笑)

頭だけシャワーを浴びて思いっきりタオルでゴシゴシ。。

鏡を見る。その瞬間自分のおでこがいつもより広々としていた。

1kの6畳アパートからまるでタワマンの開放感あふれる20畳のリビングみたい!(喜)

喜ぶなっ!

でもその時は別にさほどショックも受けなかった。まさか自分がハゲと自覚していなかったから。。

だが事件がおきた。ある自分で撮った動画のコメント欄がまるで一致団結してるかの如く。

『ぷろたん前髪ハゲあがってね?』

コメで溢れかえっていた。

普段自分のおでこの生え際を見る事なんてなかったから意識して恐る恐る見てみた・・・まるで矢が心臓に突き刺さるかのような焦りと衝撃が心を射抜かれた。

脇汗が止まらない。。まさに開いた口が塞がらなかった。すぐさま鏡に駆け込んで実際に見てみた・・・

嫌だ、勘違いであってくれ!

神に願いながら恐る恐るゆっくりと

首を見て

ゆっくりと上に見上げで行く・・・







眉毛

そして・・・

それはまるでド田舎から希望を抱いてどんどん東京へ上京する若者達のように羽ばたいてしまった後の過疎化した村のようだった。

へ、減ってる・・・

ナチュラルにイケボだしてしまった。自然に出た言葉があまりにも綺麗に自己完結した言葉にクスッと笑ってしまった。
 
どうすればいいぃぃぃぃ!
 
八神ライトばりに叫んだ。。

そこから暇さえあればネットで育毛について調べた。

海藻やタンパク質、竹の子なんかも良いと書いてあったので食生活を全て見直し、徹底したハゲ予防の日々を送る決意をした!

絶対治る!

と信じて・・・

それから数ヶ月たった。

いくら食生活を見直しても規則正しい生活しても治る気配がなく、

俺は一生ハゲなのか・・・

ふと、そんな事を意識すると涙が出そうになり全てにやる気を見出せなくなりそうだった。

好きな女の子ともこれじゃ遊べない。。
 
筋トレも思うようにできない。。
 
仕事してお金稼いでもハゲてたら意味ない。。

ネガティブな考えしかでてこなくなり鬱になりそうだった。。

そんな時に運命とは訪れるもので、、知り合いの社長から『育毛剤使ってみれば?』と言われた。実際にその社長もハゲで悩んでいたらしく育毛剤を使ってみたらハゲが解消されたとの事だった。

初めて希望という光が見出せた気がしました。

『何より自分と同じ悩みをもつ人が近くにいて共有出来る事』これがどれだけ自分にとって救われたか。

ハゲと戦ってやる!

ハゲごときに人生終わらされてたまるか!

今度は絶対負けない!

以前とは気持ちの入り方も違うポジティブな考え方になってきました。

でもその気持ちの反面、まさか自分が育毛剤使うなんて想像もしてなかったので、恥ずかしさと躊躇いがありました。

正直、使ったら負けみたいな感じ。

でも可能性があるならやるしかない。プライドを捨てて買ってみた。

それが『REDEN』という育毛剤。
 

※リデンシルという成分が育毛に良くもうこれ以上、髪に良い成分は発見されないのではないかと言われるぐらい貴重な成分が入ってる育毛剤。

思ったよりフォルムもかっこよくお洒落。


 

ぷろたん
『この一滴は無二の一滴なり。』

ぷろたん
勝手に名言つくりました。笑

 

初めて頭皮に『プシュッ』とつけてみた。

頭皮に浸透し毛根に栄養が行き渡るイメージで・・・

願えば叶う

信じる者は救われる

この言葉を信じて、『絶対生えてくる!』と腹に落とし込んで毎日乗り越えていきました。


 

それから数ヶ月・・・

あんなに過疎化したおでこ村が新宿歌舞伎町ばりに盛り上がってました。

その時は声も出ず、心の底から、『頑張って良かった!』と目を瞑って喜びを感じ涙がでました。

なんでこんなハゲで涙まで流さなあかんねんっ!

ツッコミたくなる笑

でもそれは自分にとって大きく人生を変えるきっかけでもありました。

信じる者は救われる

やれば生える

この気持ちは今でも忘れずに生えた今でもしっかり食生活を意識し育毛剤を使っております。

たまたま個人的にあってたのかも知れませんが、『REDEN』と出会えホント良かった。

今まで秘密にしていてごめんなさい。→ REDEN – 新成分リデンシル配合育毛剤

なぜ、このようなメディアを立ち上げたのか?

人生には3つ坂があると言われてます。
 
→ 調子が良い『上り坂』

→ 調子が悪い『下り坂』

→ そして『まさか』
 
この『まさか』というハゲの坂を登るには、情報や仲間が必要です。

自分は一般的よりも発信力があり、幸いにもハゲの方の気持ちが痛いほど分かります。

この世の中には自分と同じように、もしくは自分以上にハゲに悩む方が多くいらっしゃると思います。

そんな方達とコミュニティを作り情報を提供し、少しでも自分の発信力を通じて改善のお手伝いをしていけたらなと思っております。

これからこのメディアは、自分がそうであったように希望の光となって、少しでも強く生きれる人生を歩めるよう努めていきます。

あなたの身近な一番の仲間になれるよう、活用して頂けると幸いです。
 

ハゲに幸あれ。
 


↑ハゲメンバーと一緒に撮影しました! 【男性ホント見て】実際にハゲるとどれだけ人生が悪くなるか分かる恐怖映像です。

-僕はこの育毛剤で人生変わりました ↓ ↓

新成分リデンシル配合育毛剤 REDEN(リデン)

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    プロタンさん、エドガー・ケイシーについて調べてみてください。
    YouTubeでも光田さんという方が、エドガー・ケイシーについての動画をお出しになってます。60代でもフサフサ黒髪です。

コメントを残す