2020.03.23

ハゲる前にハゲないための生活習慣を心がけることが大事

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

ぷろたん
増毛〜ぷろたんです! ヤッホー!!

ぷろたん
健康第一!!


ぷろたんの日常動画俺の夕飯ルーティン♪決まって食べる物はコレ!!

ハゲる前にハゲないための習慣を癖づけよー!

① 腹八分目を心がける


【衝撃】日本で一番美味しいと言われるうな重を食べました。in名古屋

誰が言ってんねん! って話ですが、僕の腹ぺこめし(大食いYouTube動画)は、YouTuberとしての撮影時のみです。撮影のために実は割と無理してやってたりしますww

普段はというと、めっちゃ健康的な食を意識していて、尚且つ腹八分目を心がけてます。

多くの場合、食べすぎてしまうと内臓脂肪が増える傾向にあります。内蔵脂肪が増えると悪玉ホルモンも増え、血行が悪くなる恐れがあります . . . 。その血行不良が薄毛のリスクを高めてしまうそうです。。

たまになら全然いいとは思いますが、基本的には健康を考えた上で、できるだけ腹八分をお勧めします!

② 毎日朝ごはんをちゃんと食べる


youtuberがどれだけ楽な仕事かわかる月曜日のモーニングルーティン

朝ごはんはマジ大事!!

僕自身最近、年のせいか(アラサー)すごく早起きするようになり、朝ごはんをちゃんと食べるのが習慣となりました。(朝から大食いの撮影があるときは別…)

夜にご飯をたらふく食べることをなるべく控えた上で、早起きして朝ごはんをしっかり食べるようになってから、体調がすごく良くなりました。

健康に気を使うだけでとりあえず良いこと尽くしです!

③ 毎日野菜を取る


俺の夕飯ルーティン♪決まって食べる物はコレ!!

海藻類とかはめっちゃ好きなのですが、以前まで、減量中以外では緑黄色野菜を好んで食べる方ではありませんでした。

でも、自分のハゲを克服するのと健康的な体を作るためには、やはり毎日の野菜摂取は必要不可欠ということで、野菜を意識して食べるようになりました。

その結果、肌の調子も便通も良くなりましたし、大きなストレスを溜めることが少なくなりました。( ^ω^ )

栄養補助食品となるプロテインやサプリメントで補うこともありだと思いますが、それだけではなく、ちゃんと実際の野菜を調理して食べることも非常に大事だと思ってます。

④ 最低でも7時間睡眠


サラリーマンの時じゃ絶対真似できない贅沢すぎるナイトルーティン

睡眠不足は、抜け毛が増えたりや薄毛になる一つの原因だと言われています。僕が自分のハゲに気付いてからまず取り組み始めたことが、不規則だった生活を規則正しい生活に変えることでした。

『毎晩夜更かしして昼に起きて…』を当たり前のように繰り返していたら、治るものも治らないなと思ったので、日々良い睡眠をとるためにも『なるべく早く寝て早起きして…』を習慣化することにしました。僕の場合は、最低でもだいたい7時間は寝るように心がけています。

不規則だった生活を規則正しい生活に戻すってすごく大変なのですが、慣れていけば、逆に不規則な生活をすることが苦痛に変わってくるので、最初はしんどいかもしれませんが、是非ともやってみてください。

⑤ お酒はほどほどに


テキーラ一気飲み!!絶対やってはいけないお酒弱い人間がやるとこうなります。

お酒の飲み過ぎは血行が悪くなる恐れがあるので、頭皮にはよくないそうです。

過度の飲酒は抜け毛や薄毛の原因となるみたいです。

適度な適量を是非心がけてみてください。^^

ついに完成!!「BAMBOO SHOT」

「BAMBOO SHOT」こちらから♪

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す