2019.11.19

「最近ハゲに悩んでるんだよ… 」と、友達に告白してみた

ぷろたん愛用のREDEN

 

 

ハゲぽよ♬ どうも、ジローです。
 

いきなりですが、皆さん友達はたくさんいますか?

 

ジロー
僕は友達めっちゃ少ないです。・°°・(>_<)・°°・。

 
ジロー
それに . . . 毛も少ないです。。

 

先日急に、数少ない中の旧友から連絡がありました。
 

「久しぶりに飲もう!」との事で、

久々の友達からの連絡に僕は嬉しくなり、2つ返事で友達と飲みに行く事になりました!
 

今日は、
 
友達に「俺ってハゲてんのかな?」って聞いてみた
 
というブログです^^

 

数少ない友達とは??

 
それは高校の時の友達です。

1年生の時はクラスは違い、2年生から出会いました。

意気投合しプライベートでも授業中でもふざけ合う仲でした。

高校を卒業してからは僕は大学、友達は専門学校の道へ進みましたが、時間が合う時はよく遊んでましたね。

そして社会人になり会う機会は減りましたが、久々に連絡が来ると嬉しいですね (^ ^)

 

いざ出発!!

 
友達との距離は少し離れているので、友達宅まで車で向かう事にしました。

久々に会えるのでルンルン♪な気持ちで、早る気持ちを抑え安全運転で向かいました。
 

ジロー
遠距離恋愛をしているかのような、そんな気分でした笑

 

向かう車の中で様々な事を考えながら、ずっと考えていたのは友人の結婚でした。

 

ジロー
いよいよ結婚かぁ

 
ジロー
あー友人スピーチ考えなきゃ

 
ジロー
どんな彼女なんだろうなぁ

 

などと頼まれてもないのに、勝手に妄想を膨らませ顔がニヤついてました。

と、妄想していたら友達の家に着きました。

 

飲み会スタート!!

 
初めは久々に会ったせいかお互い緊張気味でしたが、そんなものものの5分でなくなりいつもの気さくな感じになりました。

他愛もない話をし、終始笑っていました ^ – ^

ここは何かの宴会会場ですか!?と思うぐらい、盛り上がりをみせてました。

場が温まってきたので、1軒目、2軒目と滞在時間20分と、バスケットの試合の様な流れで僕たちは第3クォーターに向かっていた。
 

ジロー
ある意味、飲み会はスポーツなのかもしれない…

 

さぁ、第3クォーターの始まりだ!
 

だいぶ2人とも出来上がってきたとろこで僕は仕掛けました。

 

ジロー : 「あのさぁ . . . 1個聞いてもいい?」
 

友人 : 「なに?」
 

ジロー : 「今日呼んだのって、もしかして結婚すんの?」
 

友人 : 「ちょ、、しねーよwww」
 

ジロー : 「は!? 違うの!? じゃあ宗教の勧誘か、石買わせる系ww??」
 

友人 : 「アホかww 普通にお前と飲みたかっただけだわww」
 

ジロー : 「嬉しいけどなんだよそれw!俺、行きの車でずっと友人スピーチ考えてたわww」
 

友人 : 「勝手に話し進めんなw」
 

 
と、第3クォーターも、かなり激しく盛り上がりました。
 

ジロー
宗教の勧誘や、変な石を買わされなくて良かった😂

 

告 白

 
第4クォーターに入り、

僕はベンチでずっと温めていたある事を言おうか言わないか、考えていました。
 

だがしかし、
 

ここまで来てもう隠す事は何もない!
 

そう決心し、僕は友達にぶち込んでみた。

 

俺、最近ハゲに悩んでるんだよ…

 

友人 : 「M字ハゲ? ツムジ…ヤバくね?」
 

ジロー : 「え💦…やっぱそうかな?」
 

友人 : 「ジローは高校の時からそんな感じというか、毛が細いからそう見えるだけだよ!大丈夫だよd(^_^o)」
 

ジロー
や、や、優しい(T ^ T)

 

友人 : 「まぁ、、ジローも良く知ってると思うけど、俺は俺で今も10円ハゲできて悩んでるんだわ」
 

ジロー
なんと!!高校の時に悩んでいた事が今も続いてるとは…

 
ジロー
友達も同じ髪に悩む同士だったんだなぁ

 

そうしみじみ感じながら、飲み会は終わった。

 

年を取るとやはり皆悩みは同じ

 
もう僕はハゲは自虐ネタにできるので、そこまで深く考えはしませんが、なかなか自分からハゲを告白、ハゲに悩んでる事を告白するのは難しいと思います。

そんな時は友人を飲みに誘って、お酒が回ってきたタイミングかどこかでチラッと打ち明けてみるのも良いかもしれませんね。
 

もしかしたら、その友達も同じ境遇にいるかもしれないし、

もしかしたら、このハゲタン日記を友達も見ているかもしれないし、

知らなかったら是非教えてあげて下さい^^

色んなハゲ方のメンバーがブログ書いてるので、役立つこと間違いなしです!!
 
↓ ↓ ↓ ↓
 
ぷろたんさん
ハゲ丸さん
たかたんさん
とーまんさん
きっしーさん

 

そして最後に、

僕が偉そうに言うのもなんですが、、汗

髪の毛は失っても、失いたくない大切な存在を1人でも見つけてほしいなと思ってます。

「持つべきものは友」だなと、僕自身今回の飲み会ですごく感じました。(*^^*)

 

ジロー
それでは定時になりやしたんで、お先に失礼しやす!

 

 

 

 
※注目)
BUBKA ZEROを使用して半年
 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す