2021.09.11

トリートメントを付けるようになってから

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

トリートメントを付けるようになってから

ハゲぽよ♫ どうもジローです。

夏の紫外線から髪の毛を守るためにトリートメントを本格的に付けるようになりました。今までは、気が向いた時にしか付けなかったし、長続きしませんでした。

しかし、ここにきて抜け毛が酷かったので、ここでしっかり再度ケアをしようと思いました。

今使用しているトリートメント

今は、嫁さんの韓国のトリートメントを使用しています。以前は、OCEAN TRICOのトリートメントを使用していました。

その嫁さんのトリートメントを使用しているのは、新しく買ってある韓国のシャンプーとトリートメントを早く使いたいからであり、特別な理由はありません。

僕も、早く新しい韓国のトリートメント使ってみたいし、何よりOCEAN TRICOに戻りたかったので、今あるトリートメントを消費していた。

よし‼︎ あと少しでなくなる‼︎

と、思った次の日…あれ? 増えてる . . .

ジロー
ねぇトリートメント増えてるんだけど?

と、風呂越しに嫁さんに聞くと

「(今使っているトリートメントの)新しいの買ったから、それ使って‼︎」

僕は、え…と言う感じで逆らうこともできず、今もそのトリートメントを使用している。

もしかして、トリートメントをしっかり使うようになったのは、早く今のトリートメントを使い切りたいから?いいや、そんなことはありませんw

自宅でできるヘッドスパ

余談が過ぎましたが、以前ブロブにも紹介しました、韓国のヘッドスパセブンです。

こちらは頭皮に塗るトリートメントで、塗ったあとにマッサージをしています。こちらは不思議なトリートメントで、濡れた頭皮に付けるとトリートメントが熱を持ち、気持ち良い温度で頭皮にジワッと広がっていきます。

洗い流さないトリートメント

最後に洗い流さないトリートメントを付けています。こちらも一時付けていましたが、長続きしませんでしたが、最近はしっかり付けるようになりました。

洗い流さないトリートメントに関しては、朝寝癖を治してからこのトリートメントを付けています。朝からサラサラ髪でテンション上がります。

更に、ワックスを付けると、指通りも良いのでオススメです。

付け過ぎ付ける位置に注意

良かれと思ってつけ過ぎてしまうのもダメみたいです。

あとは、付ける位置です。毛先だけなら良いですが、根元から付けてしまうと、トリートメントが酸化して頭皮に悪影響を与えてしまうようです。

なので、僕も毛先だけに付けるようにしたり、シャンプー同様にしっかり洗い流すようにしています。

さいごに

トリートメントをしっかり付けるようになってから、髪の毛もサラサラだし、抜け毛も気持ち少なくなったような気がします。

どのトリートメントが良いかは分からないですが、髪の毛を保護してくれる成分が入っているトリートメントが良いのではないでしょうか。

色々なトリートメントを試している段階に近いですが、良い商品があればまた皆さんに紹介したいと思います。

それでは定時になりましたので、お先に失礼します。m(_ _)m

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す