2020.07.24

夏の暑い日の1日

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT


ジローのYouTube / 平凡サラリーマンのPRAYINGRUN14

ハゲぽよ♬ どうも、ジローです。

昨今、髪の毛の調子が良い気がします!!

頭皮環境を整えている成果が出ているかもです。\(^-^)/

いや〜、、それにしても暑いですね。。( ;∀;)

汗っかきの僕としては、髪の毛をセットしても無駄。何をしても無駄なのです。。泣

今日は、そんな暑い日の1日をお送りしようと思います!

暑い日の朝

たまになんですが、本当に寝癖もついてなくて、むしろ寝癖なんだけど、なぜかフワッと仕上がっていてそのまま会社に行けちゃうレベルです。

これは何故だかわかりませんが、前日の髪の毛の乾かし方が良かったのかなんなのかわかりませんが、女性でいうと、「今日なんか化粧のノリが良い」と同じ感覚だと思います。

「今日は最高の育毛生活を送れるぞ!!😍」と、意気込みます。「今日こそはこの髪型をキープするぞー!!🔥」みたいな。

しかし、そんな意気込みはものの数十分後に崩壊となります . . .

職場に向かう

歩いて向かうのですが、その時に先程の意気込みは打ち砕かれることになります。

歩いてると多少なりとも風の抵抗を受けますよね? その少しの風で前髪が崩壊します . . .

あぁ . . .

歩きながら手で乱れた前髪を直すのですが、鏡もないので感覚で直しています。( ;∀;)

前髪がパカーンと、割れてきちゃうんですよね。。

かと言って、職場に着いてトイレの鏡で前髪直してたら、ナルシストかよ! って思われるのもイヤなので、席についてそのままです。

いざ出発!

さぁこんな僕も一応サラリーマン。営業に向かいます!

僕にとってはチャンスなのです!! 車の中で、前髪を直せるのです😊

鏡で見るとやっぱ前髪が変な風になっていたり、お! 今日は変になってないぞ🎵 という時もありますが、大抵変な風になってます。

さぁお客様の所へ訪問だ!

移動中は、ずっと車の中なので髪型が乱れることはないので安心です。

そうこうしてると、お客様のところに到着しました。

髪型良し! バッチリ決めて行きましょう!!

それにしても、外は暑いなぁと感じながら車をあとにします。

商談後

さぁ無事に商談が終わり、訪問先をあとにします。

車に戻り、僕がまずすることは髪型チェックです。

お客様との商談中に緊張での汗と暑さで絶対に髪型が乱れているので、ここでまた髪型チェックをします。そして直します。

ここで注意したいのが、まだ相手フィールド内にいるということ。

なので、いつどこで見られているのか分からないので、ここはチャチャっと直して次に進みます。

何件か訪問を終えて…

疲れました . . . 。。😂

顔には出ませんが、僕は髪型に疲労が出ます。5歳ぐらい老けたと思います。w

帰社

職場に帰ってきました。もう乱れに乱れた髪型なので、どうしようもできません。💦M字ハゲの所だけ隠して(隠しきれてない)、事務所に戻ります。

まぁあとは帰るだけだし、誰も見てないから良いやって気楽な感じですが、内心恥ずかしさもあります😂

最後に

いかがだったでしょうか?

今回は、暑い日の僕の髪型に密着でした。

汗っかきなのが良いのか、悪いのか分かりませんが、この髪型に影響が出ちゃうのはナンセンスですね😭

僕専属のヘアメイクさんがいたら、ハゲが目立たなくなる髪型やそれをキープできそうな気もするのになぁと思いながら、このブログを書いてました。😹

暑い日が続きますが、皆さん、最高の育毛生活を送っていきましょー!!

それでは定時になりましたので、お先に失礼します。^^

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す