2020.08.01

ご自宅のシャワー水圧問題

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

7月の暑さと梅雨のムシムシで頭皮が悲鳴をあげています。。泣

みなさん、どうお過ごしですか? たかたんです。( ^ω^ )

私は、365日の300日はキャップを被っています。(だからハゲとか言わないで笑)

私服で仕事しているので髪の毛も自由。なので寝癖直すの面倒なのでキャップ装着してレッツゴー!! 寝起きで歯磨いて15分たらずで出発です!

車で移動中なんかはもちろんキャップ外してますが!そんな事もあり、バスタイムでのシャンプーは頭皮の楽園ベイベー♪ 1日マスクしてて息苦しい感じと似てますね。1日キャップ被ってると頭皮の毛穴たちも息苦しいって言っています。

そんなバスタイムでのシャンプー

みなさんはご自宅のお風呂のシャワーの水圧、満足してますか??

シャワーの水圧でのマッサージ効果を期待した事はありませんか??

水圧が弱い方が好きってパターンは、今まであまり聞いたことがないので。(^^;)

個人的には強めが好きです。水圧でマッサージ効果、なんなら毛穴の汚れも落ちるんぢゃないか? くらいの強さが好きです。

※シャワーの水圧が頭皮に与える影響
①汚れを落とす
②マッサージ効果で血行促進
③塩素除去できる浄水型もあるみたい

個人的には②が結構重要! ちなみに、水圧が弱いからってダメな事はありません。

強いて言うなら、すすぎ残りがないようにしっかり流してねってくらいです。

どーですか? ちょっとシャワーの水圧、気になりはじめてきませんか?

私も実はその1人でした。自宅のお風呂のシャワーは、1本1本が割と太めで水圧はいたって普通、頭皮を刺激するには物足りない感じでした。

そこで私は考えました。小さい頃、蛇口に繋いだホースで水撒きする時、先っちょを指でつまむと水圧が細くなり強くなるアレを思い出しました。

ってことは、シャワーヘッドも形が変われば水圧を調整できるのでは? って思ってドン・キホーテ行ったらシャワーヘッド色々売ってましたw

なぜかレッドを購入w

なんか節水にもなって、水圧もUPって書いてあったら試しに買ってみたんだけど、まぁまぁ気に入ってて、もう10年以上たってます。

これを機に、新しく取り替えてみようと思い調べたら、10年前よりかなり種類豊富になってました!

これとかめちゃくちゃいいぢゃないですか!

シルバーでかっこいいし、3段階も調節できる、しかも999円って安〜。

私はなぜレッドなスケルトンを購入したんだw

中には1万円以上する高級な物も。

調べていると1000円以下の物から、39800円みたいな物まで!

シャワーヘッド1つで何がそんなに違うのか?

ずばり、マイクロナノバブルシャワーヘッド!!!

通常のシャワーヘッドよりも洗浄力が優秀だったり高い肌水分量や体温を長時間維持できたりと、美容に嬉しい効果が期待できます。

※マイクロナノバブルシャワーヘッドとは?
直径10~数10μm(1/100mm)の「マイクロバブル(ファインバブル)」と、直径数100nm(1/1000mm)以下の「ナノバブル(ウルトラファインバブル)」を含んだ超微細な気泡「マイクロナノバブル」を発生させるシャワーヘッドのことです。

発生させたマイクロナノバブルが、毛穴に入り込んだ細かい汚れを吸着して取り除いたり、血流を促進させたりと様々な効果を発揮してくれます。

いや、そんなん言われたら欲しくなる!給付金入ったら、買おうかな(°▽°)

今回はシャワーヘッドのお話でしたー。(^^)

水圧でのマッサージ効果、はたまた節水、頭皮や髪の毛への美容効果など、シャワーヘッド1つで色んな事がわかりました。

みなさんも、この機会にご自宅のシャワーヘッドと向き合ってみてくださいね♪

【追伸】
ケルヒャーの高圧洗浄機でシャンプーしようかなって知り合いのおじさんに言ったら、怪我するからやめとけって言われました。笑

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す