2020.07.10

僕の絶壁過ぎる後頭部について

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT


ジローのYouTube / 平凡サラリーマンのPRAYINGRUN14

ハゲぽよ♬ どうも、ジローです。

マジで、ハゲぽよ✨を流行らせたい。。🥺

そんな願いを叶えるため、日々ブログを書いてます。(え?)

あぁ、ゆきぽよが「ハゲぽよ✨」と言うワードを使ってくれたら、一気に流行るんだけどなぁ . . . このブログを読んでる方で、ゆきぽよとコネクトある方いらっしゃいますか?笑

すみません、取り乱しました。本題に入ります。

本日はですね、僕の後頭部に注目していきたいと思います。

実は僕の後頭部、絶壁なんです…

そうなんです。僕、絶壁なんですよ。恥 . . . スチールドラゴン並の下りを見せてます。


↑スチールドラゴン

これから僕の事は、『後頭部スチールドラゴン』と覚えて下さい。。

いつ自分が『スチールドラゴン』であることに気づいたのか?

あれは僕が20代半ばでした。

初めて行く美容院でカットしてもらう時に、その美容師さんの方が「ジローさんってすごい絶壁ですねw」と言うのです。

「は!? 絶壁!? 何それ??」と。頭は「??」でいっぱいでした。「何言ってんだ?」って感じでした。

実際のところ、この時まで自分が絶壁だったなんて知らなかったですし、今までの美容師さんは僕のこの絶壁に関してはスルーしてたので、勝手に絶壁にならないようにカットしてくれてたようです。

気づいたというより、気づかせてくれたって感じです。

スチールドラゴンがすごく気になる

それまで気づかなかったので、僕は恥ずかしくなってきました。

今までワックスでセットしていたのに、もしかしたら後ろはスチールドラゴンのままだったんじゃ . . . という、不安に襲われ恥ずかしくなりました。

三面鏡ではなかったので、後頭部のセットは疎かになっていたかもしれません。

自分の後頭部が絶壁(スチールドラゴン)だということを知ってから、すごく意識してドライヤーでフワっとさせることを心がけるようになりました。

しかしドライヤーでフワってさせるも、毎日気になってしょうがない。。

頭に浮かぶのはスチールドラゴン . . . 僕のテンション急降下って感じでした。

皆んな前から僕を見てくれ!! って感じでしたね😀

スチールドラゴンであることをTwitterで呟いてみた

このスチールドラゴンを皆んなに見てもらいたくてTwitterで呟いてみました! そしたら我らハゲメン理容師たかたんさんからアドバイスが!!😄

マジで、たかたんさんが地元にいたら、通いたいぐらいです🥺🥺🥺

気軽にハゲの悩みを話せる理容師や美容師の方はいますか? 僕は世間話はできても、最後のハゲと言う扉を開かずにいます . . .

たかたんさんなら、気軽に聞けて的確なアドバイスをくれそうです!

たかたんさんのアドバイスをもとに

数年前、ドライヤーでフワっとさせていてもどこか自信がなかった僕ですが、今回はやってやります!!

今回は、クルクルドライヤーがないのでドライヤーとアイロンでスチールドラゴンを卒業したいと思います。

某有名サロンの美容師の方が言ってましたが、セットする時はドライヤーの乾かし方でセットが決まると言っていたので、タオルドライした髪の毛に、下から風を送りフワってさせていきます!!

ドライヤー後、スチールドラゴンではなくなってますね。

ここからさらにアイロンを使って仕上げていきます。


↑アイロン後

どうでしょう😍

スチールドラゴンから、ぷりっとしたおしりみたいに、盛り上がっております🍑

う〜んこれなら、スチールドラゴンとは言われないですね!!

まとめ

まとめると、絶壁を治すのは、ドライヤーでも可能で、更にアイロンがあると尚更良しです。あと、鏡は三面鏡が良いです!

実際のところ、この髪型が何時間待つかは検証してないので、それは分かりませんが、初めから絶壁よりかはマシだと思います。

皆さんも楽しんで、自分の髪型に向き合って、最高の育毛生活にしていきましょう!!

それでは定時になりましたので、お先に失礼します。

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す