2020.11.19

きっしーの最悪なナイトルーティーン

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

どうもきっしーです/(^ー^)

突然ですが . . .

「人はなぜハゲるのでしょうか?」

現在、主にAGA(男性型脱毛症)が原因と言われています。

これは遺伝の要素が強く、中には様々な影響(食生活、生活習慣、ストレスなど)は関係ないとおっしゃる方もいます。

ですが、これを見てもそう思えますか?

そう . . .

僕のナイトルーティンを。

ということで、僕がこの半年間、いや34年間でよくやっていたナイトルーティン。

晒します。

※この記事では、動画の抜粋と動画では伝えきれなかったものを書かせていただきます。

きっしーの最悪なナイトルーティーン

① 夜ご飯は遅めで、かつ、大食い

ここ15年ほど一人暮らしを始めてからというもの、仕事やバイトで帰宅時間は必ずと言っていいほど夜10時。

いつもそこから夜ご飯を食べています。

あなたの声:夜くらい我慢すればいいじゃん . . . どうせ寝るだけだし . . .

と思った、意識高い系の方。

そうですよね〜(ToT)

しかし、反論をさせてください。

僕は寝起きが悪いんです。だから、朝食べる余裕がありません。

加えて、夜ガッツリ食べるせいか朝ご飯はいらない体になってしまってるんです。

負のループです。

もし夜ご飯を食べないと、一日一食のGACKTさんみたいな生活になってしまいます。

ハゲがガチドクロになったら、本当に恐怖の館でしょ。

もう一点言うならば、我慢ができないの . . . 僕。。

② 食後のアイスと一服


画像参照:OHAYO HP ジャージー牛乳ソフトより抜粋

アイスはほぼ毎日食べています。

僕が好きなのは、ジャージー牛乳ソフトです。

つまり、ほぼ毎日、体の中心を冷やす生活をしています。

そこから、タバコをぷかぷかします。

喫煙に関しては僕自身、ハゲを加速するのではないか? という疑いを持っていますが、アイスもタバコもなかなかやめられません。

ですが、たらふく食べてからの締めのアイスとタバコの瞬間は1日で最も至福の時なので、それに変わる何かを見つけられればやめられるのかもしれません。

おすすめの方法がありましたら、教えてください。(根性論はお断り)

③ シャワーを浴びずに、寝落ちする

いっぱい食べて、ゴロゴロしていると、当然眠くなります。

ですので、そのまま寝落ちすること多数…

僕の変なこだわりなのですが、食前にお風呂に入りたくないのです。

理由は、ご飯を食べると汗をかくからです。

ですので、夏は特に食前に入らないようにしています。

そんなこんなで、一休みしたら入ろうと思っていたら、気がつけば朝 . . .

疲れて帰ってくるとどうしても . . .

そして、寝坊したら、朝もシャワーを浴びずに出勤する . . .

と言うことが結構な割合で起こっています。

これに関しては、直したいと思っています。

冬は、食前に入るので大丈夫なのですが、問題は夏です。

来年の夏はちゃんと寝る前にシャワーを必ず浴びる方法を考えます。

④ 髪の毛を乾かさず、寝落ちする

とは言え、2/3の日はシャワーは基本浴びています。

ですが、先にも述べたように疲れて帰って来て、だらだらしているうちに寝落ちするパターンと一緒で、お風呂上がりにスマホや動画をみていたら、そのまま寝落ちすることもあります。

このような行動は変な乾き方をしたり、雑菌が繁殖したりと頭皮にかなりよくないのではないか? と自分では思っています。

⑤ 寝る前のカフェインとニコチン

※動画ではお伝えしなかった内容です。

実は、僕は結構夜型人間です。

疲労度があまりない時は、帰宅後、編集や記事の作成などの作業をしています。

夏は特に暑さが夜に和らぐので遅い時間の方が集中できたり、作業が捗るからです。

ですので、今日は作業してから寝るぞ! という時はコーヒーを飲んだりタバコを吸ったりして、ギアをいれることがあります。

これが、僕はよくないのかなと思っています。

なぜならば、睡眠の質が悪くなるからです。

「コーヒーを飲んでさぁ!やるぞ!」という日でも、たまに疲れすぎて寝落ちすることがあるのですが、そんな時は必ずと言っていいほど変な時間に一度目覚めたり、寝ている途中に金縛りみたいな症状が起こったりします。

余談ですが、コーラにもカフェインが含まれてます。

ですので、当然コーラを飲んでしまった夜には同じような症状が出ることがあります。

なるべく違う方法でリフレッシュをすることを考えたいと思います。

まとめ

以上をまとめると、夜型人間で、大食いで、ズボラで、睡眠の質も悪い生活というのが、僕のリアルな実情であり、今までの人生での積み重ねでもあります。

逆にこれに似た生活をしていてフサフサな方はいらっしゃいますか?www

もしもこれらの生活がハゲに全く関係なかったとしても、健康上絶対によくないと思います。

34歳独身。本当に生活習慣を見直さなければ、ポックリしてしまう可能性もあるので、これから意識を高めていきたいと思います。

こんな記事を自分で書いていてなんなのですが . . . 反省文みたいですね。( ◠‿◠ )

おまけの動画♪(私生活晒してます)

YouTube – 脱フィナステリド中の、とある最悪なナイトルーティンを晒します。(割とガチ)

YouTube – YouTuberきっしー

Twitter – @hagemen_kissy

Instagram – hage_kishii

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す