2019.12.16

タピオカ。ハイカーボ注意報

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

 

ぷろたん
増毛〜ぷろたんです! ヤッホー!!

 
ぷろたん
タピオカって未だにブームが衰えませんね

 
ぷろたん
もちもちしていて美味しいですよね!

 


ぷろたん日記全く消化しない!?1日かけてタピオカ1kg食べ続けたら次の日体重が恐ろしい事になって大ショック・・
 

ぷろたん
なぜ僕はこんなことをしているのか?

 
ぷろたん
ハイカーボデイ!!

 

※ハイカーボデイとは? 減量中、代謝が停滞するのを戻す為に、いっぱい(ハイ)炭水化物(カーボ)を食べる日(デイ)のこと。

 

ということで、いっぱい食べてみました。
 


 

減量中、炭水化物を徹底管理している僕にとっては、そのまま食べてもぎり美味しかったです笑
 

ぷろたん
でもやはり普通だと、ミルクティーやジュースと一緒に食べますよね

 

 

小腹が空いた時などにも、飲む・食べるの一石二鳥になるタピオカ。

人気が出るのもわかります。(^ ^)

 
ですが . . .

タピオカって、ほぼ炭水化物って知ってました??

『キャッサバ』という、ドラクエの町の名前にも出てきそうな、芋から作られているので当然栄養素としては炭水化物がメインになります。
 

つまり、タピオカは太りやすい!
 

 

実際、動画内でも紹介しましたが、食べた量の割に体重が増えていて太りやすいことが実証されています。
 

ぷろたん
って、若い子はそのくらい知ってるか Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

そして、タピオカはこんにゃくみたいな食感から、「なんとなく食物繊維も入ってるんじゃない?」とも思われがちですが、入ってません。

他にも栄養素はほとんど入っておらず、ほぼ炭水化物のいわゆる、ジャンクフードだったのです。
 


 

当然ジャンクフードということは、以前の記事でも紹介した通り食べ過ぎると、、

・肥満、糖尿病、脂質異常症、高血圧などの生活習慣病

・中毒性があり、依存症やうつ病を招く恐れ

と言った影響がありえます。
 

ぷろたん
現に、今回僕の動画で食べた時も、翌日結構太りました。ww

 

 

特にもタピオカミルクティは、ミルクティにも糖分が多く含まれているので飲み過ぎには注意です!

場合によっては、ハゲの引き金になるかも…
 

ぷろたん
タピオカを食べ過ぎて、自分がいつかタピオカみたいになる

 

 

結論

 

おじさんが若い子の真似をすると、大変なことになる

 

ぷろたん
ちなみに、ミスドのもちもちが売りの、ポン・デ・リング

 
ぷろたん
あれにも、タピオカ(粉)が使われているらしいです。

 

※タピオカみたいな頭にならないように頭皮ケアと育毛をお忘れなく!
僕のおすすめはこちらです → 人生の相棒 REDEN リデン

個性豊かなハゲタン日記のハゲメンバー。
ハゲ丸さん
たかたんさん
ジローさん
とーまんさん
きっしーさん

 
-僕はこの育毛剤で人生変わりました

新成分リデンシル配合育毛剤 REDEN(リデン)


 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す