2019.08.07

たかたんのツーブロ髪型履歴

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

 

 

毎度お世話になっております!パッカーン系ハゲメンたかたんです(°▽°)

 
ワタクシごとではございますが、この挨拶(パッカーン系ハゲメンたかたんです(°▽°))をしばらく卒業する時が来ました!!

 

たかたん
パッカーンと割れるこの髪の毛に嫌気がさしてきましたw

 

基本的に短い時は伸ばしたくなり、、長くなると短髪にしたくなり、、だいたい1年周期で髪型を変えています✂︎
 

今回はサッカー日本代表の香川真司選手のNEWヘアーに影響を受けて、短髪にすることに決めました!
 

たかたん
影響されやすいタイプですん( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

 

ちなみに、10年ぶりくらいにツーブロック卒業です!って事で今回は、薄毛ながらに頑張ったたかたんのツーブロ髪型履歴を紹介したいと思います( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
 

たかたん
需要ないとか言わないでね♡

 

平成生まれの方は、知らないかもしれませんが、2〜30年前に一度ツーブロブームがあったんです(^o^)

最近のはグリースやジャルなんかでバチっと決めるスタイルが支流ですが、一昔前のツーブロはサラサラヘアーが定番でした!

 

 

中の刈り上げ部分も、今と違って”厚刈り”長めの刈り上げのような感じでした。当時はこの髪型が町中にあふれていました。漫画ではDRAGON BALLのトランクスがサラサラツーブロStyleでした。
 

私もなんとか真似してみようと小学6年でチャレンジしてみました!
 

 

たかたん
1人だけ斜めに構えててムカつくw

 

そこからは前にもお話した通り、三井寿&仙道彰ヘアの短髪にしてました。
 


 

そして、現代のツーブロが流行る今から約10年前…。もみ上げが邪魔だなぁ、と思ってもみ上げだけ刈り上げて耳にかけていました。
 


 

これがなかなか快適で、それから刈り上げ部分がドンドン上にあがっていき . . .w マヂでツーブロが流行る前からやっていたと自負しています(*゚▽゚*)

 

ちょっとロン毛にして結んでみたり。
 

 

 

たかたん
上はスッカスカで、地肌見えないように結ぶのが大変でした(;゚Д゚)

 

この髪型も中は刈り上がってます。
 

 

 

たかたん
毛先の遊ばせ方はお任せあれw

 

 
それからは、短髪もミディアムヘアの時も基本ツーブロベースです。ツーブロってサッパリするし、なによりスタイリングもしやすいですよね(^^)
 

短髪ツーブロはこんな感じ
 

 

 

たかたん
顔めっちゃイキってるんで、スタンプで隠させてください(;_;)笑

 

三代目J SOUL BROTHERSの登坂くんが短髪ツーブロにして、世の中にさらに火がついた感がありました☆
 

出典元:男の髪型まとめました【メンズヘアスタイル百科】(m-hairstyle.com)
 

この真ん中だけ立ち上げて、両脇を垂らすスタイルはそれらをカバーできる素晴らしい髪型です!
 
 

そんなこんなで、ツーブロStyleを10年以上続けてきて、そろそろバシッと短髪にしたいなぁと思い、先日切りました!
 

しかも、セフルカット✂︎笑
 


 

かなりバッサリ行きたかったので、イメージを美容師さんに伝えるよりも自分でやっちゃおうって事で、やっちゃいました!
 

その様子なんかもお伝えできたらなと思ってます。少し手直ししたいなとか、自分でカットする方の参考になればと思います!

お楽しみに( ̄▽ ̄)
 

 
Twitter – たかたん@ハゲタンメンバー
 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE