2020.04.19

M字ハゲジローのヘアスプレースタイルに密着

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

※ランニングYouTubeはじめました!

ジローのYouTube / 平凡サラリーマンのPRAYINGRUN①

ハゲぽよ♬ どうも、ジローです!

何度も言うようで申し訳ないですが、僕はワックスは基本つけません。

面倒なのと、ワックスでセットしてもすぐにヘタってしまう。からです。。

ただ何も付けないと風が吹いた時に乱れに乱れ、悲惨な髪型になります . . .

いつ見返しても、本当やばいな . . . そんな時、ふと思いついたのです!!

「ヘアスプレーで固めちゃえー!!」ってね。

本日は、『ジローの髪をヘアスプレーで固めたらどうなるのか』密着していきたいと思います!

早速、ヘアスプレイでマイヘアーを固める

寝癖をなおす → ドライヤーで整える → スプレイする

と言った流れで作業しました。

前からみた感じです。うんうん♬ 良い感じだ♬

気になるM字の方は、若干隙間が目立つけど許容範囲かな。

では、外出してきやす!!

今回は公園へGO!

天気も良く、風もないのでハゲにとっては好条件です☀️

ただ少し暑い . . .

汗っかきの僕は、軽く汗ばんでました。ハゲは水にも弱いのでピンチです/(^o^)\

僕だけ子供と遊ばず、「俺、汗でハゲてきたら休むわ」なんて鬼嫁には言えません . . . 笑

「誰も俺の頭皮なんて見ちゃいない!」

そう唱えながら、公園で遊びまわってました。

公園を後にし

その後、髪型の事など気にする事もなく車内でお昼寝をしました。

ヘアスプレイしたから、きっと大丈夫だろうと変に自信がありました。

そして家に帰りカメラで撮って確認してみると . . .



少しデコの部分が広がり、M字部分も若干目立ちますね . . .良い作戦だと思ったんですけどね( ;∀;)

問題点としては

やはり汗ですね。。汗っかきの僕は公園で軽く遊んだだけでも、汗が出てきました。

そしてスプレイをしても汗で効果が弱まり崩れる。

崩れた髪を手でなおす。

手についてる少しの油分が更にセットを乱す。

この悪循環にハマってました。

手で触る回数増えると乱れるの分かってるんですが、そうしないと逆にひどい髪型だし。。。困ったものです…

対策として

まずはなるべく髪の毛を触らないこと。変に気にするんじゃなく、自然のままでいようと思いますw

次に、もう僕はワックス・スプレイは合わない。本当にセットする必要がある時だけ使用する。と、決めていこう思います。

皆さんで何か対策があればコメントを下さい。よろしくお願いします。

風が吹いた時、汗をかいた時、雨に濡れた時、どんな時でも髪型は気になるものです。

しかし、ハゲを上手く隠す髪型など工夫は長くは保たないのも事実…

自宅で簡単にできセットが常に崩れない。そんな魔法を思いつきたいですね。

また思いついたら公開したいと思います♬

それでは定時になりましたので、お先に失礼します!!

ついに完成!!「BAMBOO SHOT」

「BAMBOO SHOT」こちらから♪

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す