2020.05.03

ハゲやすい職業ってあるの?当てはまっている人は要注意!

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

どうも。ハゲメンライターのハゲ丸です。

これを読んでいただいているあなたはどんな仕事をしていますか?

もしくは、どんな仕事につきたいと思っていますか?

この世の中には本当にいろんな職業があると思うんですが、ちなみに、そのなかでもハゲやすい職業ってあるんでしょうか?

これまでの人生で色んな人を見てきた経験から、個人的にハゲやすい職業は「ある」と思ってまして、今回は独断と偏見からハゲやすい職業を紹介します。

自分が当てはまってると思ったら、早めの対策をおススメしますw

ハゲ丸
あくまで個人的見解なので、異論反論は認めますw

 

ずっと同じ姿勢で運動不足になりがちな職業

まず、ずっと同じ姿勢を続ける職業はハゲる可能性が高いです。

なぜかというと、身体をめぐる血流が悪くなり、髪の毛に必要な栄養が送られにくくなるからです。

代表的な例を挙げると、ITエンジニア、プログラマー、SE(システムエンジニア)と呼ばれる人たちはハゲやすいですね。

基本ずっとPCの前に座ってコードを書き続けるからです。勤務も激務な事が多く、プロジェクトによっては納期が厳しかったり無理難題を押し付けてくるお客さんを相手にしないといけない事も。急なシステムトラブルには不眠不休の対応が求められる。

こんな環境ではそりゃハゲますよ。

ハゲ丸
偶然かもしれませんが、私の知り合いでエンジニアをやっている人は7割ハゲてますw

他に、同じ姿勢をずっと続ける職業といえば、タクシー運転手経理などの事務職が思いつきますが、やっぱりエンジニアやプログラマーにハゲてる人が一番多いイメージがあります。

対策としては、仕事の合間であろうとちょっと立ち上がって伸びをしたり、空いた時間に散歩したり、ジムに行って運動したりするのがいいと思います。

 

ストレスが多い職業

他の要素としてはストレスが多い職業もハゲやすいと思います。

まあこれは職場の雰囲気や人間関係によって大きく左右されるところがあるので一概には言えませんが、代表的な例としては社長ブラック企業の営業なんかが当てはまるかと思います。

私も昔、ブラック企業の営業をやってたことがあって、ストレスで見事にハゲ散らかしました。

また、仕事でのストレスにも種類がいくつかあって、

  1. 人間関係のストレス
  2. 長時間勤務や通勤のストレス
  3. 結果を出さないと生きていけないというストレス(社長や自営業の方など)
  4. ミスができないというストレス(医療関係やパイロットなど)

これらが複数重なれば重なるほど、強いストレスになると思います。

もし、4つ全部当てはまっているとしたら精神崩壊してもおかしくないレベルですね。もしくはものすごくストレス耐性が強いのか。

ハゲ丸
お豆腐メンタルの私からみると素直にスゲーなと思います

 

まとめ

ハゲやすい職業をあげてきましたが、あなたは当てはまっていたでしょうか?

仕事でいっぱいいっぱいになると、髪の毛のことなんかは後回しになりがちで、気づいたらハゲてたなんていう悲劇が起きかねません。

特に、20代後半~30代前半にかけて、来る人は一気に来るんで気をつけましょう。

育毛活動は早く始めれば始めるほど致命傷を負わずに済む可能性が高いです。

私のリアルな体験談も記事にしているので、こちらも良ければご覧ください。

 

 

ハゲ語録をつぶやいています。フォローお願いします!
童貞系ハゲメンハゲ丸 – @hagemaru2019

個性豊かなハゲメンたち。
ぷろたん隊長
たかたんさん
ジローさん
とーまんさん
きっしーさん

 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す