2021.11.14

チャップアップの育毛サプリってどうなの?2年間使った感想~後編~

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

どうも。ハゲメンライターのハゲ丸です。

本記事は前編の続きになります。先に前編を読んでからこの先をご覧いただければと思います。

ハゲ丸
チャップアップサプリの体験談です。

前編はこちら チャップアップの育毛サプリってどうなの?2年間使った感想~前編~

 

抜け毛が明らかに減った

チャップアップサプリを飲み始めて1か月くらいしてから抜け毛が明らかに減った実感がありました。

飲み始める前まではシャンプーすると見えてるだけで大体20本くらい髪の毛が抜けていたのですが、今では5~10本くらいに収まっています。

あとは、枕についている毛も以前より心なしか減った気がしました。

特に、細くて弱々しい抜け毛が減ったように感じました。細くて弱々しい抜け毛が多いという事は、ヘアサイクルに異常があり、成長しきる前に髪の毛が抜けてしまっている状態です。

例えるなら、おたまじゃくしがカエルになる前に害虫に食べられてしまうようなものです。

そんな抜け毛が見当たらないという事は、ヘアサイクルが通常運転に戻っているという証拠で良い兆候と考えていいでしょう。

その後も3か月、半年、1年と続けていきましたが、抜け毛が減ってちゃんと成長する髪の毛が増えたおかげで髪の毛全体のボリュームが確実にアップしました。

ただ、劇的に髪の毛が生えてくるとかそういった効果はないです。

あくまで育毛サプリは攻めではなく守りの役割と考えているので想定内だったのですが、もしかしたら劇的な効果を求めている人にとっては期待外れになってしまうかもしれません。

ハゲ丸
今後も飲み続けようと思います。

 

副作用は個人的には一切感じない

チャップアップサプリを用法・用量を守って毎日飲んでいますが、正直に言って副作用らしい症状は今のところ全く感じません。

そもそも、チャップアップサプリは現時点ではその成分と関連性が明確な副作用は確認されていませんが、今のところはむしろ体調が良くなっている感じさえするほどです。

今後さらに使い続けて副作用的な症状がもしみられたら、その都度記事をアップしたいと思います。

性欲は飲み始める前より増した

性欲は飲み始める前よりも増しました。恥ずかしながら30代前半にして性欲の衰えを感じはじめていたので、これは嬉しい変化でした。

一人遊びの回数も、以前は週に1回くらいで十分だったのが現在は週に3~4回しています。

これはおそらく、チャップアップサプリの成分の1つである「亜鉛」のおかげもあると思います。

アメリカでは亜鉛は“セックスミネラル”とも呼ばれていて、性ホルモンの合成や精子の生成などに深く関係しているといわれています。

「性欲が無くなってEDになるかも…。」と心配している人はひとまず安心していいんじゃないかと思います。

まとめ

個人的にはチャップアップサプリを使って効果を実感できたので今後も使っていくんですが、もちろん効果には個人差もありますし、もっと良い育毛サプリがあるかもしれません。

もし、これ良かったよというサプリがあれば教えていただけると嬉しいです。

 

 

ハゲ語録をつぶやいています。フォローお願いします!
童貞系ハゲメンハゲ丸 – @hagemaru2019

個性豊かなハゲメンたち。
ぷろたん隊長
たかたんさん
ジローさん
とーまんさん
きっしーさん

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す