2021.03.10

ハゲがモテない理由をあらためて整理してみた

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

どうも。ハゲメンライターのハゲ丸です。

ハゲ丸
一度でいいから、女子からチヤホヤされてモテまくってみたい!

健康な男性諸君ならば誰しもが思うことではないでしょうか。

ただ、ジャニーズ級のイケメンに生まれない限り現実はなかなか厳しいわけです。特にハゲてしまうと、勝手に女子が寄ってきて入れ食いみたいな状態になるのは絶望的といっても過言ではありません。

ハゲ丸
ハゲてるから諦めよう…。

鏡と向き合いながらそんな事を考えて落ち込む人は多いのではないでしょうか。

確かに実体験から正直に申し上げると、ハゲがビジュアル面で圧倒的に不利なのは事実です。

しかし、数は少ないと思いますがハゲというビハインドをものともせずモテている人や彼女がいる人も実在するわけなので、「じゃあその違いってなんなの?」って思いませんか。

今回は、自戒と反省を兼ねてハゲがモテない理由を心に傷を負いながら考えてみました。

 

ハゲがモテない理由3選

ハゲがモテない理由は大きくわけて3つあるかなと思います。以下で順番に解説していきます。

1.ハゲを生理的に受け付けない女性がいる

いきなり元も子もない理由になりますが、これはもう仕方ありません。ハゲというだけで「生理的にムリ」となって、内面を見ることなく恋愛対象から外す女性は残念ながら世の中にある一定数存在します。

ハゲメンからすると、好きになった人がこのタイプであった場合の絶望感たるやハンパではありませんw

もし、アプローチしようとしている女性がこのタイプであれば、

ハゲ丸
オレの魅力を知ろうともせずにかわいそうな奴め

と思いながら華麗にスルーして次に行きましょう。

そう簡単に割り切れないのが難しいところではありますが…。

2.清潔感がない

ハゲているとどうしても不潔に見られがちです。特に中途半端に髪の毛が伸びていると髪型のセットも決まらず髪と髪のスキマから地肌が見えている状態、いわゆるハゲ散らかした状態になりやすいです。

さらにハゲてしまい卑屈になってくると髪だけではなく服装やスキンケアなどの「自分がどう見られるか」という見た目の部分に関して無頓着になりがちです。

女性は清潔感をことのほか重要視すると聞いたことがあります。

清潔感がない男性はどんなにイケメンであっても恋愛対象から容赦なく外されます。ハゲならば言わずもがなです。

3.セルフイメージが低く自信がない

思うに、ハゲがモテない理由の一番がこれです。

外見に関わらず女性にモテるために必須ともいえるのが「自信」です。

ハゲている人はハゲという十字架を背負ってしまったがために周囲からイジられる経験をしてきているので、自分の見た目に自信が持てずどんどん卑屈になりがちです。

見た目のハンデを覆えすような強烈な実績をもってたりすると話はまた違ってくるのですが、私も含め多くのハゲメンは自信がない人の方が多いと思いますし、その雰囲気を女子は敏感に察知します。

例えハゲていたとしても、

ハゲ丸
何か問題でも??

くらいの勢いで堂々としているのが理想なのですが、現実はなかなかそうはいきません。

ハゲ丸
オレみたいなハゲを好きになってくれるのだろうか。

ハゲ丸
アタックしてもどうせフラれる。

みたいなネガティブスパイラルに陥ってしまい、試合をする前に諦めていませんか。

自分ではかわいそうな悲劇のヒロイン気取りかもしれませんが、そんなあなたの気持ちを理解して率先して好きになってくれる天使のような人はまずいないと思った方がいいでしょう。

厳しい事をいうようですが、経験則からいくと性格が暗いハゲは150%女性から嫌われます。

 

逆にいうと、この3つを意識すれば土俵に上がる回数は確実に増えるはずなので、一緒に頑張りましょう!

 

 

個性豊かなハゲメンたち。
ぷろたん隊長
たかたんさん
ジローさん
とーまんさん
きっしーさん

 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す