2019.06.27

育毛剤『THE SCALP 5.0C』を約2ヶ月使ってみて

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

 

 

みなさんこんにちは!

パッカーン系ハゲメンのたかたんです。

 

このハゲタン日記が始まって、早いもので約3ヶ月が経ちました。(・□・;)

 

たかたん
月日が経つのはホント早いですね。。(´ω`)

 

 

そして、新しい育毛剤『THE SCALP 5.0C』を使い始めて約2ヶ月が経ちました。

 
今回は、私の毛髪状況を確認していきたいと思います!

 

 

『THE SCALP 5.0C』を約2ヶ月使ってみて

 

私の頭皮にどんだけの需要があるかはわかりませんが、是非見てってやってくださいw

 

まだ、ちゃんとTHE SCALP5.0Cについて詳しく記事にしてなかったので、まずは少しお話させてください(^^)

 
今までの記事でもお伝えしてきましたが、私の育毛歴は高校生の頃からざっと20年を経過しました。その間色んな育毛剤&育毛方法を試してきました。

SUCCESS(サクセス)から始まり、理髪店特有の育毛剤、バイオテックヘアーへ育毛体験、リアップにAGA治療と。

 
個人的にはリアップとAGA治療に効果を感じることができましたが、副作用の影響もあり使用を断念してしまいました。

過去の経験から、私の中でミノキシジルこそ最強の育毛成分という結果にいたりました。しかし、ミノキシジルは発毛効果がある反面、使用をやめると元に戻る、副作用が出る場合があるなど少しリスクをともなうモノでした。
 
 

そんな中、出会ったのが、

 

THE SCALP 5.0C

 

なぜ私がこれに決めたかと言うと、ミノキシジルを超える成分が入ってる点です。

 
この育毛剤には “ キャピキシル ” と言われる成分が入っていて、これがなんとミノキシジルの3倍の効果があるらしいです。

 

 

さらに、 “ アカツメクサ ” というのに含まれる “ ビオカニンA ” って成分が、男性型脱毛症の原因ジヒドロテストステロンを抑制する効果があるらしいのです。

 
 
ここまでくると、何が言いたいかピンときた方もいると思います。

 

 

たかたん
AGA治療やん

 

 

はい。まさにこれです。

 
 

知らない方の為に、スーパー簡単に説明すると、AGA治療とは乱れたヘアサイクルを薬によって正常に戻すこと。

 

私がAGA治療をやめた理由に、副作用が1番の原因でしたがもう1つ理由がありました。それが、料金です。

都内にある有名な●●クリニックに約1年通っていましたが、平均して月2万円以上かけていました。

 
 

私の結論と致しましては、
 

 
月1万円台でAGA治療に匹敵する力のある育毛剤を試さない理由がない!!
 

 

ということです。

 
 

効果が出るまで、どの育毛剤&育毛方法も6ヶ月は最低かかりますから、まだみなさんに完全な効果はお伝えできませんが、育毛生活として定期的にお伝えできればなと思っております。

 

 

『THE SCALP 5.0C』を約2ヶ月使ってみた頭皮状況を画像でご紹介します

 

 
てっぺん

 

普段の分け目右サイド

 

真ん中

 

個人的に1番気にしてる左サイド

 

最後におでこ

 

 

まだ使用が約2ヶ月なので、なんとも言えませんがボリューム感が多少UPしたような気がしてます。

 

たかたん
前向きな気持ちは大事♪♪

 

抜け毛も減ってきたよーな気がします。(^^)

毎回数えてる訳ではないので、なんとも言えませんが感覚的に。

 
 

みなさん抜け毛をどこでチェックしてますか?

 
理容師の私の見解だと、シャンプーの時の抜け毛は抜けていい毛とでもいいましょうか、1日の頭皮をリセットする作業なのでさほど気にしなくていいと思います。

 

個人的には、

 
◆タオルで拭いた時の抜け毛

◆枕についている抜け毛

◆洋服の肩に抜け落ちた毛

 
こいつらを抜け毛としてカウントしてます。枕に抜け毛があると結 構ショックw

 

“THE SCALP5.0C”がヘアサイクルを正常に近づけてくれれば、抜け毛は減り、太い髪が生えてくるはず!!
 
新しい育毛剤って、新たな自分に出会えるかもしれないからワクワクしませんか?私だけかな(^^;)

 

結果は正直にお伝えします!

 
読者のみなさんからも、「増えたね」「変わらないね」「減ったね」とかリアルな声をいただけたら嬉しいです(^^)

 
1番イイのは、私が結果を出して少しでもみなさんのお役にたてればと思っております。^ ^
 
是非見守っていてください、そしてみなさんも育毛頑張っていきましょう!!

 

 

『THESCALP(ザスカルプ)』の5大成分がスゴイ!?


 
 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE