2020.06.13

薄毛対策の最終兵器『ダーマローラー』を買ってみた

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

どうもきっしーです/(^ー^)

今回は商品紹介をしたいと思います!

紹介する商品はこちらです。↓

※ダーマローラーとは?
医療用ステンレス製の微細な無数の針のついたローラーで、肌表面に直接転がし、目に見えないほどの微小な刺傷を空け肌再生をさせる治療方法です。ダーマローラーによりできた刺傷に対し皮膚細胞から創傷治癒のために成長因子が分泌されます。成長因子は毛細血管の新生や傷の回復を高める働きの他、コラーゲンの生成、肌細胞の成長促進や再生などの役割をもつため肌を若返えらせ様々な症状を改善します。出典:スキンクリニック ダーマローラー より抜粋

要するに、肌を針で刺激して、生成や再生を促すってものらしいです。

よ〜く見ると、小さな針がたくさんあるのがわかります。

しかし、なぜこの商品紹介をしたのか?

それは、このダーマローラーが薄毛対策にも役に立つという噂を聞き、買ってみたからです。

なぜ薄毛対策にダーマローラーを使うのか?

そもそも髪の毛がどのようにできるのか、あなたはご存知でしょうか?

実は、肌と同じ基底層という場所で作られ、生成過程も非常に似ているのです。

ですので、肌を健やかにすることは髪の毛の健康を保つことに繋がる、という解釈ができますが、実際はダーマローラーを単体で使うのではなく、育毛剤や発毛剤と一緒に使用することが良いのです。

よく美容外科等で行われているのが、ダーマローラーによって肌に穴が空き、そこに有効成分を流し込むことによって、より効果をあげるという施術です。

この施術を自宅で簡単にやろうというのが今回購入した目的でした。

実際にやってみた

本来のダーマローラーの使い方は、ニキビ跡やシワのあるところに、血が出るほど針を刺しかさぶたにさせて肌を再生させています。

しかし僕はその目的で買った訳ではないので、頭皮にのみ使用します。

やり方は、薄毛の気になるところを中心に、満遍なくローラを転がします。

実際やってみると、髪の密度が高い箇所(頭頂部など)ではローラーを転がしにくいです。
逆に髪の毛が絡まり抜けてしまうので、密度の低い前頭部を中心に行いました。

感覚は、気持ちいい痛さです。針の大きさは0.5mmと小さめの針のものを購入したので、針が刺さるというよりは刺激するといった感触です。

きっしー
でも痛いは痛いですww

満遍なく転がしたら、自分が信じるものを塗る。僕が塗っているのはもちろん、ぷろたんさんがプロデュースしたBAMBOO SHOT(バンブーショット)です。

両者ともまだ使用してまもないので、数ヶ月後どのようになっているのかがとても楽しみです!
ダーマローラーに興味のある方は、各ECサイトでも購入できるので、調べてみてください!

※注意(とても重要)


ご使用の際は、しっかり消毒をしてからご使用ください。ダーマローラーは実際に針を肌に刺しているため、細菌やウイルスが侵入し炎症などを起こす恐れがあります。消毒には、アルコールや煮沸することをおすすめします!


YouTube – 【薄毛治療の秘策】フィナステリドを使えないから、美容器具ダーマローラーを買ってみた

YouTube – YouTuberきっしー

Twitter – @hagemen_kissy

Instagram – hage_kishii


ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す