2019.07.27

オクラについて僕があなたに伝えたい事…

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

ぷろたん
増毛〜ぷろたんです! ドカン!!

ぷろたん
ご心配をおかけして申し訳ございません!

ぷろたん
肌の調子はなかなか時間がかかるかもしれませんが、元気にやってます!

僕のことを知っているあなたなら、必ずわかるクイズです!

Q.僕のライフワークといえば?

筋トレ!筋トレ!筋トレ!

僕が運営している筋トレサイト
ぷろたん筋肉研究所

筋トレをやっている時が、一番無心になれます。

去年も模様はこちらから

・フィジークとは?
ボディビルとは異なる競技です。ボディビルの審査基準が、筋肉の大きさと下半身が審査対象になるのに対して、フィジークは、いかに綺麗な逆三角形な体であるか?が重要とされています。下半身の筋肉は概ね審査の対象外で、審査対象の筋肉も大きさではなく、いかに綺麗で美しい体を披露できるか?に重きを置いている競技となっています。また、フィジークは髪型などのビジュアル面も審査対象になっています。

なので、皮膚疾患を患ったことは非常にショックでした。ということで、現在、皮膚疾患を療養しながら減量をしています。

ポケモンで言う所の、毒状態のままレベル上げしてるみたいな。

そんな多重債務の僕が目をつけた食材が、オクラだったのです!

大量のコクーン。。

オクラのダイエット効果

まずは、オクラに含まれる栄養素をまとめてみました。

・オクラの栄養素まとめ
ペクチン(ガラクタン、アラバン)、ムチン(ネバネバ)、Βカロテン(ビタミンA)、ビタミンB1・ビタミンB2、ビタミンC、カリウム、カルシウム

– あなた : 「それで、何がダイエットに役立つの?」

– ぷろたん : 「オクラのネバネバです!」

以前の動画で、僕は「胃を空腹にさせない(=腹持ちがいい)」と言いました。

以前僕がオクラについて少し紹介した動画です

今回は、この解説をしていきたいと思います!

オクラが胃を空腹にさせない理由

オクラには、ペクチンという水溶性食物繊維が入っており、糖分が吸収されにくくなるため、急激な血糖値の上昇を防ぎます。また、そのネバネバの粘着性から消化がゆっくりになる為、腹持ちがよくなるそうです。

ダイエットにはもってこいです!

※補足 : オクラのネバネバには、ペクチンの他に、ムチンと呼ばれるものも含まれてます。ムチンには、胃の粘膜を守る作用があるので、胃が弱りやすい夏の夏バテ予防として効果的です!

オクラのハゲへの効果は?

先にも書いた通り、オクラには様々な栄養素があるのですが…いつも僕たちの記事を見てくれているあなたなら、ピンときているのかもしれません!

オクラにも、にんじんと同じβカロテン(ビタミンA)が入っています!

つまり、オクラにもハゲへの効果があったのです!

簡単にいうと、βカロテン(ビタミンA)には、皮膚の健康を維持する効果があります。

そして髪の毛というのは、皮膚の一部です。

皮膚が健康ということは、健康な髪の毛が生える。つまり育毛効果が期待できる!ということです。

ダイエット+美容+育毛

絶対に食べるべき!

これから夏になり、夏バテにも効果があります!ぜひこの夏!オクラを食してみてはいかがでしょうか?

もちろん食べるだけではなく、しっかりとした頭皮ケアと育毛もお忘れなく!僕のおすすめはこちらです→人生の相棒 REDEN

個性豊かなハゲタン日記のハゲメンバー。
ハゲ丸さん
たかたんさん
ジローさん
とーまんさん
きっしーさん

-僕はこの育毛剤で人生変わりました

新成分リデンシル配合育毛剤 REDEN(リデン)

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE