2019.09.03

アボカドに魅せられて

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

 

 

ぷろたん
増毛〜ぷろたんです! ヤッホー!!

 

ぷろたん
まだまだ暑い季節が続きますね!

 
ぷろたん
僕たちも暑い夏が続きます!

 

 

レイナ
ポケモンの話やんな!!(`_´)ゞ

 

 

さて、今回の記事ですが…アボカドについてです。
 

動画内でも何度かお話ししてるかと思います、アボカドをよく食べてます。

 

 

→『森のバター』と呼ばれるくらい脂質が多いそうな食物なのに、なぜこんなにも女性がこぞって食べるのか?
 

→ そして、減量減量と言っていた僕、ぷろたんがなぜ脂質が多そうな食べ物を毎日摂取しているのか?

 

今日はその謎を解明して行きたいと思います!

 


 

 

ぷろたん
まずは、僕の話から。

 

 

アボカドを食事に取り入れたそもそもの理由は3つです!
 

1. 食物繊維が豊富で腸内環境を整えられ、さらにお肌にもいいという情報を聞いたこと
2. 少量でも満腹感が得られやすいことで、減量中の役にたつ
3. 減量中の脂質として

 

ぷろたん
いくら減量中でも、脂質も摂らないといけません。

 
ぷろたん
PFCバランスをしっかりとすることでより確実に痩せます。

 

そんな感じで、初めはざっくりと食べてみようかなといった感じでした。しかし改めてアボカドについて調べてみると、自分がやっていたことは間違いではなかったのだと思いました。

 

 

アボカドの特徴

 

 

・アボカドの脂肪が!?

アボカドを食べたことのあるあなたなら、「アボカドって油っぽい」というイメージがあるかもしれません。しかし、その脂肪がとても健康に良いのです!

実は、アボカドの脂肪は、不飽和脂肪酸(オレイン酸、リノール酸、リノレン酸など)良質な脂肪とされていて、コレステロールを下げる働きがあり、また皮下脂肪にもなりません。結果、血液をサラサラにする効果や動脈硬化・高血圧予防が期待できます!
 

ぷろたん
脂っぽいイメージなのに、逆に血液をサラサラって以外ですね

 
ぷろたん
ギャルなのに、家庭的みたいな

 

 

・体脂肪が落ちていく!?
 


 

先ほど述べた、不飽和脂肪酸であるオレイン酸が脂質代謝と脂肪細胞での脂肪分解を活発化し、脂肪燃焼を促進する効果があるのです。
 

また、アボカドにはビタミンB2が含まれています。このビタミンB2には、脂肪分解を促進する効果があるとされています。

さらに!アボカドには食物繊維が豊富で腸内環境改善の効果もあり、さらにさらに!カリウムも含まれるため、身体の不要な老廃物を排出してくれます。
 

これらの総合作用で、体脂肪を落とす効果が期待できます。

 

ぷろたん
減量中の僕のためにある食品、例えるならば、ピカチュウ

 
ぷろたん
相棒って意味で

 

やはり、僕がアボカドを取り入れたことは間違いではなかったみたいです!

 

その結果はこちらです!
 

ぷろたん日記2ヶ月で体脂肪10%落とせる超簡単な3つの事がコレです!!【TV出ました】

 

 

薄毛とアボカド

 

 

ぷろたん
二つ並べると、像のき◯たまみたい

 
レイナ
(๑╹ω╹๑ )

 

 

 
あなた:ところでぷろたん、アボカドって脂っこいイメージがあるけど、薄毛の人にはどうなの?
 

ぷろたん
はい、良いです!

 

 

アボカドの主な栄養素は、先も述べた通り不飽和脂肪酸という良質な脂肪で、この中のリノール酸にはセラミドを生成し肌を乾燥から守る作用があります。

さらに、ビタミンEとコエンザイムQ10が豊富に含まれています。この二つには抗酸化作用があり、老化防止にも効果があり、こちらもお肌の調子に関わってくるものです。
 

以上のことで、お肌にとても役立つことが証明されていますが、当然、お肌の一部である髪の毛にも影響を及ぼします。

 

ぷろたん
ということで、アボカドも髪にとって良い食品です

 

 

食べ過ぎには要注意!

 

どんなことでもそうですが、どんなに体に良いものでも食べ過ぎには注意してください!

 

※画像はアボカド1個分です。

 

アボカドの1個あたりのカロリーは約220Kcalです。(ご飯1杯程度)脂肪を落とす補助となるものではありますが、この程度のカロリーなので、当然たくさん食べると余ったカロリーは脂肪として蓄積されます。
 
 

ぷろたん
ですので、1日半分、多くても1個にすることをおすすめします!

 

 

ちなみに、アボカドを使った料理をこちらの記事で紹介しています!
 

ハゲメン・とーまんさんの記事:髪を育てる栄養素『タンパク質』が豊富な食材を使った晩ごはんを作ってみた

 

ぷろたん
実際にとーまんさんが作ったものです

 

ぷろたん
うまそう…(´ཀ`)

 

 

 
 
※食生活だけでは改善できません。本気で育毛するならば、頭皮ケアと育毛もお忘れなく!
 
僕のおすすめはこちらです→人生の相棒 REDEN

 

 

 

個性豊かなハゲタン日記のハゲメンバー。
ハゲ丸さん
たかたんさん
ジローさん
とーまんさん
きっしーさん

 

 

-僕はこの育毛剤で人生変わりました

新成分リデンシル配合育毛剤 REDEN(リデン)


 
 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE