2021.04.24

今度はサバ缶生活を1ヶ月辞めてみた結果

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

今度はサバ缶生活1ヶ月辞めてみた

ハゲぽよ♫ どうもジローです。

前回サバ缶が髪に良いということで、サバ缶生活1ヶ月続けてみてかなり良い効果を得られました。

しかし、その効果は本物か⁉︎ という疑問が生まれ、どうせなら“1ヶ月サバ缶生活辞めてみよう”ということで、思い切って辞めてみました。

今日はどんな変化があったのか、ブログにしました。

どんな変化があったか?

結果からいうと、抜け毛増えた気がしますw

あれ? マジ? って感じです。

サバ缶生活始める前に戻っただけですが、こんなに抜けてたっけ⁉︎って、ぐらい抜けてました。

やはりサバ缶は優秀⁉︎

サバ缶に含まれる、EPAが関係してるのかなぁと思いました。

おそらくですけどね。

筋トレやランニング後にプロテイン(タンパク質)を摂るんですが、髪の毛に必要なタンパク質を摂ってはいるのですが、それでも抜け毛が増えたのでEPAが関係しているのかなぁと思いました。

サバ缶生活を再び行う

これだけ抜け毛の差が出てしまうと、やはり再びサバ缶生活を行いたいなと思うようになりました。

サバ缶生活を再びやるとなると、まず嫁の許可を取る必要が出てきます。

嫁はサバが苦手でサバの臭いだけでダメなのです。

なので、缶を開けた時の臭い、食べている時の臭い、そして食べ終わった後のお皿、缶詰の臭い、極め付けは、溜まりに溜まった缶詰の臭いです。

前回はそれらを我慢してもらい、なんとか1ヶ月行わせてもらえましたが、今回はどうでしょうか?

多分、大丈夫だとは思いますが、若干心配です . . .

とは言いつつ、もう家に5缶ぐらい家にストックしてありますがねw

そうなんですw

もう早く再びサバ缶生活をしたくて、サバ缶を用意してあります。友達からいただいたサバ缶も含めると、5缶ぐらいありますw

もう時期再スタートさせます。

最後に

いかがだったでしょうか?

サバ缶生活は少なからず影響があったと言えるであろう、今回の検証。

もちろんBAMBOO SHOTと同じように、続ける必要性もあるんだなと感じました。

また、再開したら、皆さんに報告します。

それでは定時になりましたので、お先に失礼します。

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す