2021.06.23

夏に向けて身なりを整える

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

夏に向けて身なりを整える

ハゲぽよ♫どうもジローです。

ワックスを付けるようになり久々に服を買ったりと、最近自分の身なりをしっかりしようと思い始めました。

本日は、夏に向けて身なりを整えるためにやっていることをご紹介したいと思います。

体作り


今年の1月から膝を壊してしまい、お医者さんに言われたのが、、「膝周りの筋トレをした方が良いよ」とのことで、そこから筋トレも取り入れるようになりました。

前から筋トレはやってはいたのですが、自分のランを見直すために筋トレをしっかり取り入れるようになりました。

※行っている筋トレメニュー

  • 腕立て
  • 体幹トレーニング
  • 下半身の筋トレ

の以上3つをやっています。

多くの筋トレ動画がありますが、僕はCALISLIFE自重トレさんの筋トレ動画を参考にしています。

無駄のない動画作りが好きで、筋トレに集中できます。

ランニングに必要な筋トレをジムに行かずに行えるのも利点です。

ランニングのために行っていますが、夏に向けて更なる追い込みをして身なりを整えていきます。

効果としては、

👉 ランニングにブレがなくなった

👉 お腹が引っ込んだ

👉 膝の痛みが和らいだ

大きく感じた効果は、この3点です。

ムダ毛処理

今じゃ男性がムダ毛を処理するのは、当たり前? という時代になっていると思います。

僕は、ショートパンツを履くのでやはりムダ毛は気になるものです。

もともと毛は薄い方ですが、伸びっきてるすね毛を見ていたら、

ジロー
気持ちわるっ

と、なったのでムダ毛を処理することを決めました。

ということで、『セリアのすね毛カッター』というのを買ってみました。
👇

ジロー
メンズエステは高いしな

ジロー
除毛クリームは、僕の肌には合わなさそう

って、ことで色々調べていたらこの商品に出会いました。

使い方は簡単で、刃ですね毛を刈っていく感じで素早く左右に動かしていきます。

すると程よい長さにカットできます♫

嫁さん的には毛を剃るのはキモいみたいなので、こそこそと隠れてやっていますw

このブログ見られたら、「おい‼︎貴様っ何やっとるだ‼︎」と、怒られると思いますw

最後に

いかがだったでしょうか?

今回は夏に向けた取り組みを、皆さんに紹介しました。

夏からでは遅いと思うので、今のうちからやるのもアリかもしれません。

取り組んだところで、僕は特に何もありませんが、自分の健康のためとやはり身だしなみを整えるのは、1つのエチケットかなと思います。

あとは、夏は汗をかいてしまうので、髪の毛をセットしても悲惨なことになります…

これだけはどうしようもないのでしょうか?

ここも夏に向けて対策を考えたいと思います。

それでは定時になりましたので、お先に失礼します。m(_ _)m

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す