2021.05.30

今流行りの髪型にセルフセットしてみた

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

今流行りの髪型にしてみた

ハゲぽよ♫ どうもジローです。

薄毛にも関わらず、最近僕の中で「オシャレな髪型にしたい‼︎」と、唐突にブームが来てまして、YouTubeで久々に某有名サロンの動画ばかり見てます。

そんな中やってみたいなーと思う髪型がありましたので、今日はその髪型にチャレンジしたいと思います。

今流行りの髪型とは⁉︎

それは、センターパートです。

「センターパートとは何ぞや?」と思われる方もいると思うので、ご説明いたします。

僕の下手くそな髪型ですが、簡単にいうとこんな感じの髪型です‼︎

『センターパート メンズ』で検索していただければ、参考になる写真がたくさん出てくるので見てみて下さい。

それではやってみよう

YouTubeを見ながら、見様見真似でやっていきます。

※今回は素人の僕が今手元にあるものだけでやりますので、ご了承下さい。

まずはドライヤーで前髪を作っていきます。

ポイントなのが、センターパートは、前髪を持ち上げることらしいです。ただの前髪をセンターで分けただけとは違うみたいです。

次に後ろも形を作っていきます。

僕は絶壁なのでカットしてもう段階が1番大事なのです。なので、正面からは良いのに横から見た時の頭の形が変なのです。

形が整ったらワックスをつけていきます。

今回手元にファイバー系のワックスしかなかったのでこちらでセットしていきます。

ファイバー系のワックスは洗い流しやすいし、このワックスの名前通りナチュラルに仕上がります。

軟毛の僕には本当はマットタイプのワックスが良いと思いますが、自然体が良いならこのワックスはオススメです。

完成‼︎

結果

個人的に、気になった点を述べていきます。

  • まずデコは見えるけど、その分M字が目立たなくなる。
  • 毎日セットは面倒くさい。
  • 果たしてセンターパートと呼んで良いのか

以上ですね。

まず、M字が目立たない。

前髪をM字側に流すので髪の毛が多く見えるし、M字の肌が見える部分が少なくなるのでハゲてるように見えません。

続いて、毎日セットは面倒くさい。

僕は、ナチュラル思考なので髪の毛を全然セットしません。いくら最近、髪の毛をオシャレにしたいと思っても、このセットを毎日やる時間あるなら僕は寝てたいですw

最後に、センターパートと呼べるのか。

ただ単に前髪をセンター分けにしか見えなくもないので、多分髪の毛にうるさい人からしたら、”お前それセンターパートじゃねーからw” と、言われそうです。

最後に

いかがだったでしょうか?

今回は、今流行りのセンターパートをセットしてみました。

バキバキにセットしてる人は、きっと「セットするのは当たり前」と、いう方が多いと思います。

ただ僕たちハゲはアイロンによるダメージ、ワックスの油分やスプレーで髪を固めるというだけでも、かなりのダメージなのです。

しかもその頭皮をワックスやスプレーが落ちるまで洗い流す。『何度も洗い流す』という行為自体もあまりしたくありません。

やはりハゲはナチュラルな髪型しかできないのでしょうか? ハゲにもっと自由を‼︎泣

それでは定時になりましたので、お先に失礼します。m(_ _)m

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す