2019.04.15

ランニングで薄毛予防や抜け毛対策ができるってほんと!?

ぷろたん愛用のREDEN

どうも、ジローたんです。

気温も暖かくなり、175RのSAKURAが聴きたくなる今日この頃。しかし僕の地域ではまだ全然咲いていません。僕の毛の様にスカスカな状態です。

僕の花咲じいさんはいつくるんでしょうか?

ここ生えろ!ここ生えろ!って言って、髪の毛が生えてきたらこんなに悩まないですよね!育毛業界も廃れるばかりです。

冒頭にも述べましたが、最近暖かくなってきたので、ランニングをしてる人を街で見かけるのが多くなりました。僕もそのランナーの1人です。

そのランニングが、まさかの薄毛予防になるって知っていましたか?

今日は、なぜランニングが薄毛予防にいいのかをシェアしたいと思います。

なぜランニングを始めたか?

まず、なぜ僕がランニングを始めたか。それは好きなバンドのボーカルの影響です。そのボーカルの方は、6、7年前から毎日10キロ走っています。これだけでピンとくる人もいるでしょう。

ちなみに僕の妻は2、3年前から体重が10キロ増えました。同じ10キロでも、色んな重みがありますね。

話が逸れましたが、彼はダイエットの為でも健康の為に走っている訳ではありません。

良いライブができますように。良い曲ができますように等の色々な祈りを込めて走っているそうです。そんな彼の生き様に憧れ、僕もほぼ毎日10キロランニングを始めました。

ランニングで抜け毛対策!

そもそも毛にとって悪いのは…皆さん、なんだと思いますか?

・ストレス
・暴飲暴食
・不衛生
・不規則な生活習慣
・血液の悪循環
・男性ホルモン

などがあるかもしれません。しかし、ストレスや血液の悪循環や男性ホルモンはランニングで解決できるんです!

ストレス解消

まだ信じられない人もいると思いますが、適度な運動はストレス解消になります。そして血液の流れも良くなり、汗をかくことによりホルモンを分泌してくれます。

血行促進

血行の流れが良くなると全身に血液が行き渡り、栄養が体内に行きやすくなります。なので髪の毛に良いとされる栄養が頭皮にも行き渡るんです!

ホルモンの分泌

髪にとって悪い物として、男性ホルモンとありましたが、ジヒロテストステロンというハゲを促進させるホルモンがあります。それを分泌してくれるのがランニングです。ランニングで汗をかくことにより分泌されるんです。驚きですよね!

走る前と走った後を見てみよう

まず走る前がこちら

うまくM字ハゲを隠せてます。「俺ハゲてんだぁ!」って言わない限り普通のイケメンです。

はい、すみません。ハゲが調子乗りました…

でも大丈夫です。ここからはもう調子に乗る事なく不調子になるので…

そして走った後

でも、汗かいたらみんなこうなりません?

なるよね!?

なるよな!?

実際走ってる姿は見れませんが、汗だくでランニングで風圧で前髪がなびき、M字ハゲ全開の人が走ってたら笑えますよね。

自分の走ってる姿を客観的に見てみたいです!\(^-^)/

あ、くれぐれも色んな意味で散らかさないようにお互い気をつけていきましょう!笑
 

ハゲメン企画【新宿編】はこちら♪

ぷろたん日記 -【神回】女性はハゲだと気づくとこんなにも態度が急変します・・・【閲覧注意】
 
ハゲメン企画【渋谷編】はこちら♪

ぷろたん日記 – 事故ってるので削除するかもしれないです。
 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE