2020.05.26

フィナステリドの服用を中止してから1ヶ月が経った変化を簡単にお伝えします

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

どうもきっしーです/(^ー^)

フィナステリドを中止してから、早1ヶ月が経ちました。

今の状況についてご報告させて頂きます。


YouTube – 【再投稿】試しに、フィナステリドやめてみます(脱フィナステリド宣言)

見た目でいうと、大きな変化はありませんでした。

ですが、実感として、抜け毛が少し増えたかな?という印象です。

これが薄毛の怖いところで、ハゲは一気に進行するわけではなく、徐々に徐々に進行していきます。

きっしー
気が付いた時には…荒野行動です。

きっしー
ゲームはやったことないですけど

これを避けるために、きっしー動きます。

予定では…
1、サプリメントを服用する
2、髪の毛に関する勉強をする
3、育毛剤は必ず毎日塗布する

です。
今のこの世の中、日進月歩、様々な情報が錯綜していますが、
なるべく正しい情報を得て、薬に頼らず改善していきたいと思います。

また、フィナステリドを服用していた際の副作用についてもご報告させてください。

中止する前に感じていたものとしては、
性欲の変化や肝機能などの副作用は特になかったのですが、やる気が少し落ちた感じがしました。
そして、中止してから1ヶ月が経ち、性欲は特に変化はなかったです。

きっしー
なんなら減ったかな?

その代わり、物事に対してのやる気が増しました。
暖かい時期に入ったという季節性の要因や、プライベートでの出来事に左右される面は否めませんが、
概ね前向きになってきた気がします。

きっしー
こんな替え歌も作れるくらい、やる気が復活してきました

YouTube – ハゲの替え歌 「生えん毛」 【LiSA/紅蓮華】

きっしー
数ある動画で、替え歌を作ってる時が一番楽しいです

そう考えると、フィナステリドはやる気にも影響することがより証明されたと思います。

きっしー
薬を逆から読むと「リスク」

きっしー
どんなクスリにもリスクはあるんですね

残り5ヶ月、まだまだ長い戦いになりますが、
薬を使わない育毛法で、なんとか耐えてみせます!
そしてこれから、いろんな方法も試していきたいと思います!

きっしー
が、その前に、少し髪で遊ばせてください。

 

ということで次回記事、
「薄毛だけど、人生初金髪にチャレンジしてみました」
でお会いしましょう!

おまけの動画♪

YouTube – 【必視聴】フィナステリドの副作用を(実体験も含めて)お話しします。

YouTube – YouTuberきっしー

Twitter – @hagemen_kissy

Instagram – hage_kishii

ついに完成!!「BAMBOO SHOT」

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す