2019.03.21

ハゲの一番の悩み

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

 
それは人から見られてるんじゃないかと言うことだ。

これを意識してしまったら最後・・・

 

まるで頭に北極星でもついてるかのように

皆が見上げてくるのだ。

 
『まぁ素敵!!・・ってバカ』
 

絶対見てないんだけどね。笑

 

鼻毛が出てようが、唇が荒れてようが、ニキビができようがあまり気にしていなかった。

でもハゲだけは違った。

 

ギャルが『今まで10人ぐらい付き合ってきたけど男ってホントエロい事しか考えてなくてダメ男しかいないの〜でもあの人だけは』
 

ぐらい違う。

 
それは日常のいろんな場面で立ちはだかる。
大型デパートでのエスカレーターの行き交う際に上に上がっていく人達が自分の頭に視線を感じる。

エレベーター乗ろうとする時に前目の位置に来ると後ろの人達が頭に視線を感じる。

 
 

幸いにも僕は後ろはハゲてないので大丈夫ですが、生え際がヤバイので毎回、前髪を整えて触る癖がついてしまった・・

 

花輪君みたいに・・(ちびまる子)

花輪君も絶対将来ハゲるな。笑

 
 

ここから生え際との二人三脚が始まりました。
そこからというもの僕の大好きな筋トレにも支障をきたし始め・・

 

ベンチプレスをギリギリ10回あげようと9回まであげあと一発!!
根性出して歯を食いしばりお手ごにしわを寄せて力いっぱい押し上げる!!

 
『よし、上げれた!』

 

そう思った瞬間、

 

筋トレ仲間から『上がるっ上がるっ上がるっ』と声援が・・

通常ならモチベには最高の言葉だ。

 

だが俺にとっては、

 

生え際が上がると見事に脳内でリンクし始めた。

見事に潰れました。笑

 
 

神経質になり過ぎていっそのこと全国民が俺の生え際を知ってほしいぐらい。

そうすれば楽なのに。。

 

何も言えなくて夏(J-WALK)

 
 

今では行き交う親父の頭ばかりに目がいってしまう癖ができました!

何の報告やねん。

 

 

横断歩道などですれ違う際・・・

コンビニの店員さんからお釣りをもらってドアを出る際・・・

外食する際にメニュー注文し終わって厨房に戻る際・・・

 

目を追ってしまう・・

 

ある意味おっさんずラブ。笑

 
 

『ハゲの仲間が欲しい』

『でもそんなの嫌だ。笑』

 
 

そんな毎日の葛藤と格闘しながら

今日も俺は窓に映る自分の前髪を見ながら切なげにこう言う。

 
『いつ生えてくるの?』
 

まるで月9の恋愛ドラマに出てくるメンヘラヒロインのように。笑

今日もそんな1日が始まる・・・

 

終わり。

 

 

 
 
-僕はこの育毛剤で人生変わりました

新成分リデンシル配合育毛剤 REDEN(リデン)

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す