2021.11.09

きっしーにパーマをかけてみた結果

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

お世話になります!たかたんです。 ( ・ㅂ・)و

先日、ある人からパーマをかけて欲しいとの依頼があるとブログで書かせてもらいました。(よかったらそちらもチェックしてね)

ある人とは、、、

きっしーはハゲたん日記で出会って、もう2年強になります。

それから髪の毛を切らせてもらう事になって、今回で4回目かな?(それで言ったら髪切るペース遅っw)

ハゲたん日記では、私が1番年上なので兄貴のように慕ってくれるきっしーが、弟のようで嬉しいです。(一人っ子なんです)

そんなきっしーも、YouTubeのチャンネル登録者が2900人になりまして、もう3000人も目の前!

出会った頃は100人ちょいだったから”継続は力なり”ですね。尊敬してます素晴らしい。(私のYouTube登録者17人 笑)

きっしーのYouTubeでは、今まで薄毛に特化したチャンネルだったんですが、最近は”モテたい”をテーマに少し色が変わったようです。

それも事務所に所属するよーになったんです、どーやら誘われたようです、凄いぞきっしー!

今もAGAのお薬は飲んでいるそうで、ハゲキャラを捨てたわけではないようです。

ただ、今回の「パーマをかけて欲しい」という依頼には並々ならぬ思いが込められている模様 . . .

さっそく、きっしーの元へ行ってみることにしましょう。

たかたん
「いつもの部屋っ 笑」

たった2回しか来たことないのに、YouTubeで見てるからか、謎の落ち着きと安心感。

今回は部屋〜カットからの、自宅パーマということでわざわざ持ってきましたよパーマ道具。

なかなか自宅でパーマかけてもらった事あるひと少ないんぢゃないかな?

美容師さんでもパーマ道具持ってる人は流石にあんまりいないと思います、訪問理美容を専門にしてた私で良かったな、きっしーよ。

ところで、なんでパーマをかけたくなったのか聞いてみました。

きっしー
「髪が少し増えたのもあるんですが、彼女作りたいのでモテたいんです。パーマかけたらモテるかなと…」

きっしー
「あと裏テーマで、薄毛男がパーマをかけたらどうなるのか?ってのも検証したいと思って」

たかたん
「なるほどなるほど。確かに、また髪の毛少し増えたね!ただきっしーって癖っ毛だから、パーマかけなくても良さそうな感じするけど」

きっしー
「そーなんですけど、スタイリングが毎回うまくいくかわからないのが薄毛なので、できればパーマでカッコよくして欲しいです」

承知しました!

そーゆー事なら頑張ってやらせていただきます

たかたん
「で、ご希望の感じとかはあるんですか?」

かなり食い気味で”斎藤工” いただきました。

いいですね、私も斎藤工さん好きです。カッコつけてないナチュラルなsexyさがありますよね。

きっしーもついに”フェミニン”というWordを自ら発するようになってきたのはモテたい欲が本当にでてきのでしょう★

それではやっていきましょう!

カットが先か? パーマが先か?

これはスタイルによります。

サザエさんのような昔からあるおばさまパーマは先にカットする事が多いです。

最近流行ってるショートスパイラルなどはカットした後にかける事が多いです。

パーマは仕上がりをイメージしてロッドを巻くわけですが、カットをした後に巻いた方がイメージしやすいんですね。

今回はちょっとモサモサしすぎているので、先にカットしてからパーマをかけて行きます!

斎藤工さんのスタイルは、おそらくツーブロぢゃなくて横も伸ばしてパーマかけていますね。
ただ、これをきっしーにやってしまうと、うえと前髪が寂しいので危険な状態になりますw

なのできっしーにはツーブロでいきたいと思います。それでもsexyさを残したいのでいつもより少し長めのカットで調整していきます。

続いてロッドをまいていきます。

今回はスパイラルパーマをやっていきます、スパイラルは直訳すると”螺旋”

髪の毛に縦のウェーブを作る事ができます、ここにネジリをいれたものがツイストスパイラル。

こちらはスパイラルに比べて強さがでますがハゲメンがやるとチリつく危険性がありますのでご注意を。

なんともいえない哀愁がありますねw

AGA薬を続けているみたいですが、まだ前髪は細くて寂しい印象。

ここはパーマをかけずにナチュラルで行きます。

パーマは1液と2液、それぞれ10〜15分ほど時間をおいてから流します。今回は自宅なのでもちろんセルフで流してきてもらいました。

これで完成でもいいくらいですね?

私もそーなんですが、薄毛特有のちりつきだったり髪の乾燥だったりで、ハゲ感が増す人っていると思います。

基本的にウェットにしあげればそこは解決されるのですが、それだとどーしても地肌がすけちゃうのでそこのせめぎ合いがカギです。

スタイリングのコツは、

① 半乾きの状態で少し水分量のある整髪料をつける。

② スタイルを整えながらドライヤー、あまりガシガシやらない

③ 仕上げにクシの先などで毛流れを整えて終了

ハゲメンパーマへのオススメは軽めのムース。ワックスより簡単に馴染んでツヤもだせてウェーブも出せます。

今回はきっしーの自宅にある整髪料で仕上げました、ムースがなかったのでワックスとスプレーで。

もう少しウェット感があった方がカッコよかったかもしれません!

そこはきっしー自身が日々のスタイリングで学んで行ってもらいましょう。

きっしーYouTubeチャンネルに動画upされてますので、是非そちらもご覧下さい♪

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す