2020.10.09
水飲み健康法で痩せる理由
この記事の目次
水飲み健康法でちゃんと痩せる理由
・新陳代謝がアップする
水が満ちて体中をめぐると、栄養素や酸素が行き渡り、新陳代謝が活発になる。また、交感神経が刺激され、消費エネルギーもアップする。
・消費カロリーが増える
飲み図後のカロリー消費量は約30%も増加し、その効果は10〜40ふん後にピークに達する。1日1.5lを毎日飲むと、約47kcalも消費。
・デトックス効果が得られる
体内が水でみたされることで、血液中の水分量が正常になる。血液サラサラ&血行を促進。リンパ液の流れも改善され、老廃物をスムーズに排出できるようになる。
・食欲が抑えられる
水をこまめに飲むと胃液が薄められて胃の酸性度がダウンする。脳が満腹だと勘違いして過剰な食欲が抑えられ、食べ過ぎや間食を防ぐことができる。
・ミネラルがダイエットをサポート
カルシウムには脂肪を燃焼汗、脂肪の吸収を抑える効果がある。また、真船氏うむをたっぷり補うと食欲の暴走を抑え、リバウンドを防いでくれる。
水飲み健康法は、肥満解消にも有効です!
確実に健康的にやせる効果は、カルシウムとマグネシウムの量で決まります。( ̄^ ̄)ゞ
カルシウムは、腸の収縮運動を活発にし、腸にたまった脂肪を便とともに排出します。
また、脂肪燃焼を促進したり、体内への脂肪吸収を抑えるなど、脂肪キラーと言われてるくらいです。
便秘薬に参加マグネシウムが配合されているように、マグネシウムには弁の中に腸内の水分を吸収させ、便をやわらかくする効果があります。
マグネシウムをたっぷり補うと、ミネラル不足による食欲の暴走を抑え、リバウンドを防ぐこともできるそうです。\(^-^)/
水を飲むだけで消費エネルギーがアップ!
「水を飲んでやせる」は、科学的にも実証されています!!
ドイツ栄養研究所で体重の変化を観察した結果、水を500ml飲むと、飲水後にエネルギー消費量が30%高まり、その効果は10〜40分後にピークに達することがわかっています。(*゚▽゚*)
1.5lの水を毎日飲めば、1年間で約1万7400キロカロリーが消費されることになるそうです。
まずは一ヶ月、是非試してみてください! \(^-^)/
「体が軽くなった」「ウエストがゆるくなった」など、効果を実感できるはずです☆
確実に痩せるためには、カルシウムとマグネシウムをバランス良く含んだ中硬水がお勧めです。
痩せ効果を高める水の飲み方
→ 食べる前に食べたくなったらまず1杯
血糖値(血液中のぶどう糖濃度)がさがっている空腹時に水を飲むと、脳に満腹信号が送られ、食欲が抑えられます。「いただきます」をする前に何か甘いものが食べたくなった時に、まず1杯、水を飲む習慣をつけてみてください。
→ 22度くらいに冷やして飲む
温水よりも22度の冷水の方がエネルギー消費量がアップします。それは体内に入った冷水を体温と同じ温度に高めるためにエネルギーを必要とするから。独特の苦味がある硬水も、冷やすと苦味が和らいで、喉越しも良くなりますよ!
→ 目標は2.5l、夏場は3l飲む
通常は1.5〜2lがお勧めですが、効率的にやせるためには2.5lが目標。汗をかく夏場は3l。これを毎日続けてみてください。朝起きたとき、3度の食事の間、入浴の前後、寝る前に必ずコップ1杯分を飲んでみてください。
→ さらにダイエット効果を高めたいなら
集中してダイエットしたいときは「コントレックス」などの超硬水に切り替えてみてください。ミネラル量が多いので、より痩せ効果を高められると思います。空腹時は吸収率も良くなるので、食事前に飲めば食べ過ぎ防止、小腹がすいたときに飲めば完食防止になりますよ。
コメント一覧