2021.08.27

ジロー的夏の頭皮対処法

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

ジロー的夏の頭皮対処法

ハゲぽよ♫ どうもジローです。

暑くなりましたねーー。^^;

こうも暑いと汗っかきの僕としては、ワックスを着けても無駄なんですよねぇ。

髪の毛が汗でネチョネチョとなって、せっかくのワックスが流れてしまうぐらい汗が出ます。

今日は、僕の夏の頭皮対処などを紹介したいと思います。

ワックスを付けない

これに限りますw

最近では、ワックスを付けるようになりましたが、今までワックスを付けてこなかったので、ワックスを付けなきゃいけない!みたいなことはないです。

ワックスを付けていた時は汗とワックスが混じり、自分でも自分の髪の毛を触りたくなかったです。

それに、夏の暑い日は、お風呂も手短に済ませたいのに、ワックスの油分をしっかり落とさないといけない手間も掛かるので、苦痛に感じていました。夏場でもしっかりセットしている人を見ると、尊敬でしかないですw

逆にワックスを付けないで過ごすと、汗は気になりますが、元々ナチュラルでのセットなので、ワックスで整えていない分、髪型を気にすることはありません。

汗っかきの対処法

汗をかいてしまうのは、しょうがないのでそこはもう諦めてます。

汗の量が半端ないので、M字ハゲが丸見えになってしまい、悲惨なことになるのでタオルは必須アイテムです!

タオルドライに近い感じですw

タオルドライ後は、鏡でM字部分を隠すように整えて完成です。

しかしスカスカ具合は少し半減されるだけで、見る人が見たら、“あっ!アイツ禿げてるなw”と、分かるかもしれません。

最悪、家でシャワーを浴びて再スタートさせてますw

ランニング時の対処法

ランニング時でも、もの凄い汗が出ますw

ランニング時では汗をかくものですから、どんな髪型だろうと気にはなりません。

ただ紫外線が頭皮に良くないので日が出ている時は、帽子を被って走っています。

面白いのが、走り終わって帽子を取った髪型が、海藻みたいになっているので笑えます。

帽子を被っていない時は、そんな風にならないんですけどねw

紫外線から頭皮を守る

紫外線をモロに受けた頭皮は、かなりのダメージを受けていると思います。

そして、秋になるとそのダメージが抜け毛に現れます。

抜け毛は秋の方が多くなると言われているみたいです!

では、帽子を被る以外に、対処法はあるのでしょうか?

それは、トリートメントです!!

僕も、それまでは意識せずに使用してましたが、紫外線から守ると聞いてからは、かなり意識をして付けるようになりました。

トリートメントを付けることは、紫外線を浴びてパサパサになった髪の毛に、トリートメントなどで潤いを補給する目的があります。

さいごに

いかがだったでしょうか?

夏は比較的好きな季節なんですが、汗をかいてM字が見えてしまうのがネックです。

ただこれ以上ハゲないためにも、しっかりケアをしていきたいと思います。

あと、極力動かないようにして、汗をかかないようにしていますw人からしたら、汗をかくことは羨ましいとも言われます。

確かに、少量動いただけで汗が、ドバッて出るので頑張っているように見えます。

ジロー
そう言う意味じゃないかw

今年は極力、汗をかかずに過ごしていこうと思います。

それでは定時になりましたので、お先に失礼します。m(_ _)m

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す