2020.11.09

ハゲメンジローの憂鬱

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT


ジローのYouTube / 平凡サラリーマンのPRAYINGRUN20

ハゲぽよ♬ どうも、ジローです。

いやー今年もあと残り少なくなってきましたね . . .

ここ最近、1日1日が早くて今年もこんな感じで終わってくんだなー。と、センチメンタルな気分になってます。

なんかこの季節は変に厨二病というか、病むと言うか、少し気持ちが不安定になりますww

そんな中、仕事中ずーーーーーーーーーーと、転職したいなぁと考えてます!

仕事に身が入らず完璧に上の空状態な日もあります。。

今日は、めちゃくちゃ憂鬱なブログを書いてこうと思います。

秋、仕事、窓際にて。


ジロー、育毛の会社に転職するってよ。
☝️
去年の10月にも、転職に関するブログ書いてましたw

確かこの頃に社内で色々ありまして、窓際族に近い存在でしたww

※多少のフェイクは入れてます

でも、めちゃ自由な時間あるし好きなことできるし、気楽で良いや♫ 的なノリで毎日過ごしてました。

この頃は仕事内容はブラックでしたが、拘束時間はホワイトだったので、まぁこんな生活が僕には合ってるなと、感じてました。

それがずーーーと続いてました。

2020年

僕はこの年の目標を、”転職する”と掲げていました。

しかしコロナの影響で、転職活動は断念 . . .

新卒でも就活難しい状況なのに、転職活動が上手く行くはずがない . . . と思い、不安が大きくなりました。

相変わらず仕事振りはクソっぷりで、勉強は嫌いだけど毎日給食を食べに行くのが楽しみな学生のような気分でした。

気分屋の性格の僕。ある日、まぁちょっと本気で仕事してみるかー的なノリで仕事したら、少し上手くいったんですよね。

あれ?こんなんでイケちゃうの!? と、変な自信がついてそれからYouTubeで仕事でのノウハウの動画なんかを見出したりしてました。

そこからは変に仕事が上手くいき、この調子で頑張ろう!! と、思えた瞬間でした。

それから

上手く行く時もあれば行かない時もある。その言葉通り、次は上手く行かない時がやってきました。

やってもやってもダメでだんだんメンタルやられて、結局また窓際族に戻りましたw

それからというと、あぁ人生こんなんでいいのかなぁ。と、深いところまで考えるようになりました。

・転職したいけど何がしたいのか分からない
・給料面の不安
・転職が上手くいくかの不安
・現職場で異動があったことによるストレス

めちゃくちゃ頭が痛くなるほど、この4つが頭をグルグルと駆け回ってます。僕の頭じゃついていけないぐらい、思考回路ショート寸前です。

何がしたいのか

分からないと書きましたが、やりたい事はありますよ。

ガンプラ代行作成、ランニングに関する仕事、同じように悩む人を救う仕事、育毛に関する仕事、YouTuber . . .

好きな事を仕事にしたいってなった時にやはりコレで家族を養っていけるのか . . . と金銭面的な所で不安もあります。

その金銭面で考えると、今の職場は将来不安だなと考えているので、これも転職したい1つの理由です。

好きな事に向かって、やり切れる人は本当に尊敬します。その一歩を踏み出せるだけで、凄いな感じます。

最近は、仕事辞めたYouTuberを見る事が多くなり、この人達なりに頑張ったんだろうけど、俺も辞めてぇよ . . . と思いながら見ちゃいますw

やりたい事はなんなのか . . .

それで養っていけるのか . . .

それが出来たなら次は . . .

やりたい事に向かって、何をすべきか。

考えれば考えるほど分からなくなってきます。

ストレス

辞めたいなぁとずっと考えて、仕事にも身が入らない状況の中で、異動の話がありました。

窓際族卒業です!

イェーイとはなりません。

今の職場にやる気があるなら、イェーイかもしれませんが、今の僕にとってはマジかよ . . . って感じの異動でした。

僕、やる気ないので異動いいです。なんて言えないし . . .

何故かそう言う時に限って、周りは変に応援してくるし、やる気なんて一切出してないのにやる気あるような振る舞いをされます。

僕は、転職したいんです!ww

話せる人に話した

あまりにもストレスだったので、話せる人には話しました。

とてもスッキリしたし、今まで軽い感じで、辞めたいと伝えていたので、しっかり伝わらずにいたのですが、今回は真面目に伝えました。

別に会社に依存してる訳じゃないのでとりあえず今の職場では、今後の自分のためだと言い聞かせて、やるようにしてます。

言い忘れてましたが、職場の人は良い人が多いので、本当将来的な事を考えると先が見えちゃってるなと言うのが、本来の転職したい気持ちです。

自分を見つめ直すと

こうしてブログを書いてても思ったのですが、僕はきっと社会不適合者だと思いますw

初めは、サラリーマン向いてないわ。と思ってたんですが、かと言って自分で稼げるか!? って聞かれると、僕の頭じゃ無理です。。。

まぁ全部頭の中で解決しちゃってるので、行動してない奴が何言ってんだ! って感じだと思いますが、本当僕は社会不適合者だと思います。

この性格を全部曝け出して、YouTubeで吐き出していったら動画バズるかなぁとかたまに思います。

芸能人を見てても、おバカタレントやクソキャラがテレビに出れるなら、そう言ったブランディングがあるなら、僕でもなんかやれそうな気がします。w

全部自分の責任、周りからゴチャゴチャ言われない、そう言った世界を望むならYouTubeが1番な気がします。

おバカタレント、クソキャラにも少なからず、それを見たくてテレビを見るファンもいる訳なので、こんな僕にも少なからずファンはできると思ってますw

ストレスのせいで抜け毛が . . .

ストレスのせいか、抜け毛が気持ち増えた気がします . . . w

いや、しっかりBAMBOO SHOTも使って、頭皮環境はむしろ整えまくってます!!

やはり、ストレスは良くないみたいですね . . .

上層部のハゲのおじ様たちは、毎日ストレスと闘ってるんだなぁ . . . と染み染みと感じる中、やはり僕はこう言う世界では生きていけないんだなと思います。

大学まで人生easyモードで生きてきたツケが回ってきたのか、面倒なことはイヤ、逃げ癖、コミュ障を爆発させ、社会人になって、色々拗らせまくってます😅

メイン動画内では、あんな感じのぷろたんさんですが、サブ動画見てるとリスクを負って毎日自分と闘ってるんだなぁって思います。

その姿に、どこか憧れますし、自分も一歩を踏み出せればなと感じます。

そう考えると、またグルグルと考え過ぎて、頭が痛くなって、抜け毛が増えそうですw

最後に

今回は、ウダウダと僕の内情をぶち撒けましたが、お許しくださいまし😂

社会人になってから、異常に悩むようになりましたね。

これから就活する学生の皆さん、就職する皆さん、働いてて同じような心境の皆さん、無理せず、自分のペースでやってきましょ👍

それでは定時になりましたので、お先に失礼します!

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す