2019.03.28

後ろからの視線

どうも僕です。
皆さん、他人の視線は気になりますか?

あの人カッコイイ!
話しかけようかな…
ジロジロ
〇〇見過ぎだよ!!
だってカッコイイんだもん

なんてステキな視線なら、いくらでも見てほしいものですよね。
でも僕らハゲって、そんな視線なんて向けられもしないんです。

 

う皆さんお分かりかもしれませんが、僕らに向けられる視線ってのは、

 

“うわぁあの人ハゲてる”

 

そんな心の声が聞こえてきそうな、視線を送られるんですよね。

いや実際ね、被害妄想かもしれませんが、ハゲってナイーブになりやすいのよ。

って僕M字だけじゃなくて、後頭部もヤバイんですよ…

ほらね…

ツムジのところから、周りが少しスカスカなのお分りでしょうか?

毛が細いのと、ツムジの位置が目立つ所にあるから、ハゲてる様に見えるだけだよ。

 

と、アドバイスされた事ありますが、ココが気になって仕方がありません…

実際、M字よりこっちの方がネックです。
前から見たら良いのに、後ろ見たら”あれ?ハゲてる…”みたいなね…。例えると、美人なのに性格悪いみたいなね。

改めて写真撮って見ると、悲惨だな…と悲しくなってきましたし、本当にどうにかしたい気持ちでいっぱいです。それに街を堂々と歩きたいです。マイナスな感情ばかりが生まれてきますね。

ハゲって辛い。

後ろからの視線は感じるものの、それを実際に口にされると、しばらくやる気が起きなくなった事がありました。

大学生の時、友人が放った一言

「前から思ってたけど、後ろから見るとハゲてるよね」

と、たくさんの友人がいる中で、言い放ちやがったのです。
その場は、ちょwwwおまwww気になってるんだからwwwやめろよwww

 

と、笑ってごまかしましたが、その後は頭皮の事が気になり、授業も耳に入らず、友人に対してもイライラしました。

言葉の暴力ですよね。

逆もしかり、ハゲてるってある意味暴力なんだなと感じます。

 

うわぁハゲてるじゃんあの人…ってハゲの人を見ると、なんか一日が虚しくなる日がたまにあります。

 

 

そして同じくハゲの僕も、少なからず、僕と同じ考えを持つ人がいるんだろうなと思うと、ハゲててすみません。
ハゲてる事によって、他の人に与えるダメージも少なからずあるなと思うと、住みづらいですね。

今の日本にはモラハラやパワハラ、スメハラなどありますが、今後ハゲハラなんて言葉が生まれるのも、今のご時世時間の問題かもしれませんね。

“〇〇さんがハゲてるので、仕事に集中できません”
“〇〇さんがハゲてるので、気分悪いです”

 

社内でこんな事を言われ、お偉いさんから、君のハゲのせいでね、〇〇さんが精神的に参ってるんだよ。なんて事言われたら、もう居場所なんてないですよね。抜け落ちた毛みたいに、虚しく落ちてくんですね…。

 

ハゲたくてハゲたんじゃないのにって、だんだん怒りに変わってきそうですね。

 

まぁそのお偉いさんも、ハゲてたら、なんやねん!ワイはハゲてて、こんなボロカス言われて、お前はええんか!って感じになりますが、毛は落ちますが、腑に落ちないですね。

なのでハゲハラなんて言葉が生まれない事を祈るばかりです。

何かここ最近、女性からの後ろからの視線が気になるなと感じる貴方は、気をつけた方が良いかもしれませんね。

 

見知らぬ人ばかりの所でも、気になりますが、特に気になるのが、下りのエスカレーターです。
後ろに人が立たれると、上から覗かれるようになるので、目がいきやすんですよね。

 

 

実際にこれもあった話しですが、男女交えて遊んだ時に、エスカレーターが下りの時は、男性が先に乗ると良い。

 

と、ジェントルマン本を読んだ事があり、良い所を見せようとして、女性より先にエスカレーターに乗ったんですね。すると

「あれ?ハゲてないwww」

と彼女たちは、聞こえないように言ったかもしれませんが、敏感な僕には聞こえてました。

 

良い所を見せようとしたのに、見せなくても良い所を見せてしまい、何がジェントルマンだ!ボケ!

 

と、心の中で怒りをぶつけてました。

心も身だしなみもジェントルマンでありたいですね。

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE