2019.10.14

一日5食のすすめ

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

 

ぷろたん
増毛〜ぷろたんです! ヤッホー!!

 
ぷろたん
マリーナベイサンズホテルの鏡は大きくて、大会の時に泊まるにはぴったりでした

 


 

ぷろたん
あれ?またちょっと太ったかなwww

 

遡ること、数ヶ月前。僕は、2ヶ月で6キロの減量に成功しました!
 

その際に気をつけてたことは、
 

・筋トレをする

・食事を細かく摂る

・我慢するときは、先の自分をイメージする
 

と言うことです。

 

食事に関しては、細かく気をつけることはいっぱいあるのですが、減量中は食事をとる回数を増やしました。

一日5食、一回に食べる量を計量計でしっかり管理し、細かく食べていました。

 

ぷろたん日記【運動無し!】1日5食で確実に体脂肪を落とす食事メニューがコレです!!

 

そんな減量中、僕は面白い実験をしました。

 
1日5食で食べていたものと同じものを一回で全て食べきり、1日1食にしてみたらどうなるか?
 


ぷろたん日記【痩せたい】1日1食がどれほど無意味かわかります。
 

 

結果はこちら ↓

 

 

体重の変化はなし!

 

 

そのほかにも、
 

・空腹に耐える時間が多い

・栄養も吸収されていない気がする
 

など。とても効率がいいように見えて、明らかに効率が悪い!
 

ダイエットや筋トレもそうですが、やはり、摂取した栄養素が効率よく吸収され、しかるべき部位の生成に費やし、しっかり消費されるよう、量を減らし、こまめに食べる方がいいと実感しました。
 

ぷろたん
試験勉強と一緒ですね

 

 
コツコツ長期間積み上げた記憶と短期間での勉強だと絶対コツコツ長期間やった方が定着します。それと一緒で、細かく食べた方が定着するのです。

 

 

それは育毛にも言えるのではないか?

 

 

髪の生成に必要な栄養素(特にたんぱく質)を1日一食で摂取した場合でも、そこで消費されなかったものは、ただただ脂肪として蓄積されます。
 

ぷろたん
せっかくの大切な栄養素が無駄になります。

 

また、1日1食の場合、次の摂取が24時間後のため、24時間は髪に必要な栄養素も取り入れられず、時間帯によっては生成しづらくなる…
 

結果、髪にも良くない。

と思うのです。
 

ですので、育毛にも共通して言えるのは、こまめに食事をすることだと思います。

 

 
なかなかできない . . .

 

そんなあなたへ。

 

 

おやつにプロテイン!
 

画像:PROISM proism オリジナルホエイプロテイン1kg ココア味 より

 

これです。要するに、間食もとると言うことです。そうすれば、摂取の回数も増えます。

 
できれば、運動前後の間食でなければ、プロテイン(たんぱく質)や野菜を摂って欲しいのですが、量を取らなければ、炭水化物でもいいと思います。その分、空腹度も減り、次の食事の量も減らせるからです。
 

朝昼晩のご飯は、自分の活動を考えた食事やバランスを考えて摂取し、三食の隙間に、間食を取り入れてみるのはいかがでしょうか?

 

ぷろたん
今夜のおかずは…どの動画にしようかな

 

ぷろたん
って、そっちのおかずじゃないよ!!

 
ぷろたん
俺のエロ!!

 

 

と言うことで、次回は、ハゲとエロについての記事を書きます!

 

 
※食事改善に加え、頭皮ケアと育毛もお忘れなく!
僕のおすすめはこちらです→人生の相棒 REDEN
 
 

個性豊かなハゲタン日記のハゲメンバー。
ハゲ丸さん
たかたんさん
ジローさん
とーまんさん
きっしーさん

 

-僕はこの育毛剤で人生変わりました

新成分リデンシル配合育毛剤 REDEN(リデン)


 
 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE