2019.07.07

絶望するあなたへ送る、ハゲましの言葉

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

 

どうも!ぷろたんです!やっほー!

 

ぷろたん
現在皮膚疾患で療養中ですが元気でやっておりますのでご安心ください^^

 

 

 

何かに悩むあなたへ

 

 

 
今回は、自分を鼓舞する意味も込めて、ハゲましの言葉をいくつか送りたいと思います!

 
 

ぷろたん
あなたの心に少しでも刺されば嬉しいです ^^

 

 
 

人の悩みの大きさ=自分の悩みの大きさ

 

 

とあるお笑い芸人さんが、テレビの特集で言ってたのを思い出しました。
 

 

きっしー
僕ですか?

 
ぷろたん
違います

 
きっしー
あっ、お邪魔しましたー . . .

 

 

その芸人さんは、貧しい幼少期を過ごしたそうなのですが、そんな時母親に言われた一言。
 

貧乏には貧乏の悩みがある。
 

お金持ちにはお金持ちの悩みがある。その悩みの一つ一つには大小あれど
比べたらみんな同じ大きさなんだ。だから自分が一番不幸なわけではないし
他人が一番幸せなわけでもない。
みんな同じなんだから不幸や幸せは比べるものじゃない。

 

母からの言葉がきっかけで、自分の幸せは自分で見出そうとお笑い芸人を志したとのことです。

 

 

僕もそう思います!

 

幸せって皆に平等に与えられてるって、その人にその人なりの幸せも苦労もあって、僕には僕の幸せも苦労もあって、その総量はプラマイ0だと思うんです。

 

ぷろたん
比べるとかっていう次元ではなく、自分の幸せを追求するのがいいのかなって思います!

 

 

困難は乗り越えられる人にしか与えられない

 

 

ぷろたん
これは自分自身に口すっぱく言ってます

 

 
僕はいくつもの困難を乗り越えてきました(多分笑)その積み重ねが今の自分だと思ってます。今回のこの困難は、人生でも指折りの辛い試練です。

 

 

 

 

けれど僕は必ず乗り越えられる!

 

 

 

 

だから神様は、さらに大きな自分になるために、僕にこの試練を与えてきたんだ!

 
 

ハゲもそう。直面した時は絶望しましたが、悩んでいるだけではダメだと思い行動をしました。
 

 
そして動いた結果、

 

人生の相棒、REDENと出会えました。
 

 

REDENを使いはじめ、ハゲも改善し、乗り越えた?かまだわかりませんが、その壁を乗り越える手段がロッククライミングではなく、階段になったかなと思います笑

 

 

時間が解決してくれる

 

 

焦っても、悩んでも、なにをやってもどうする事も出来ない事ってあります。

だから、時間に身を任せていれば、悩みが小さくなって、どうでも良くなる事もあります。

物事の本質的な事が見えてきて、解決する事もあります。
 

だけどそれは、ただただ時間に身を任せていればいいというわけではなく、今という時間を、無我夢中で生きた先に出るのだと思います。
 

無理してもダメだけど、身を任せすぎても落ちていくだけ。なににでもいい。本当に小さい事でもいい!
 

久しぶりにジグソーパズルでもやってみようかなとか。

エアコン掃除しばらくしてなかったからやってみようかなとか。

コイキング6匹で全クリしてみようかなとか。

 

ほんの些細なことでいいのです!

 

 

 

今やれる事だけを一生懸命やる!

 

 

 

邪念が出てきてもいい!それでもまずやる!
 

その積み重ねた時間が、結果的に解決に導くのかなと思います!
 


 

それは本質的な改善かもしれないし、違う分野での開花もしれないし、こだわりがなくなるだけかもしれない。

その解決の答えはわかりませんが、悩みは必ず解決はします!

 

ぷろたん
まずは、焦らず今を生きる!それでいいんです!

 
ぷろたん
って僕がいうのもなんなんですが…笑

 

でもこうやって乗り越えてきた自信もあるので、今悩んでるあなた!僕も大きな悩みを抱えています!共に乗り越えましょう!

 

 

パワー!!

 

 

ぷろたん
なかやまきんにくんさんのギャグです!笑

 

 

単純に僕が好きすぎたっていうのもあるんですが…

 

ぷろたん日記-【神回】なかやまきんに君に絶対笑える筋肉一発ギャグを習ったらもうヤバイwww
 

 

辛い時、なかやまさんのネタをみると、笑えるし悩みが吹っ飛びます!

それに、冷静に考えて…たしかに「パワー」ってやると、本当にパワーがみなぎってくる気がします!
 

 

名言かどうかわかりませんが、「パワー」はパワーワードである事は間違いありません!

 
どうですか?

ほとんど自分へのメッセージになってしまってますかね笑笑
 

正直僕は僕よりもハゲている人の気持ちはわかりません。けれど、僕はあなたが抱える悩みや痛みを、僕の痛みに置き換え思いやる事で、この言葉を生み出しました。

 

上手くまとまってませんが… 少しでも、僕の言葉が悩むあなたの

 

ハゲみ

 

になればと思います!

 

 

 

ぷろたん
って、こんだけ重い話して、最後ふざけるんかーい笑

 

 

 

どういう結末であれ、ぼくたちがハッピーエンドになる事を願って。

 

 

 
 

 

 

-僕はこの育毛剤で人生変わりました

新成分リデンシル配合育毛剤 REDEN(リデン)


 

 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE