2021.10.17

異世界転生アニメが若ハゲに刺さりすぎる話

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

どうも。ハゲメンライターのハゲ丸です。

異世界転生系のなろう小説が流行ってますよね。ちょっと人気のあるものはすぐにアニメ化されて大ヒットという流れが出来上がりつつあるように思います。

個人的に最近みた異世界転生もので一番おもしろかったのは「無職転生」です。ストーリーの始まりは無職童貞が事故で死んだあとファンタジー世界に転生して無双するというありきたりな話なのですが、まあビックリするくらいおもしろいです。10月から2期も始まるということで楽しみでしかないです。

ハゲ丸
Amazonプライムで無料で観れます。

なぜ異世界転生アニメがこんなに流行るかと考えたときに、よく言われることですがやっぱり現実がうまくいってない人が大勢いるからなんだと思います。

ハゲ丸
オレも生まれ変わったらつよつよのモテモテになりたい。

アニメの主人公に自分を投影し、ありえない願望をちょっとでも叶えた気にさせてくれるアニメが流行るのは時代の流れという感じがしておもしろいです。

例えば、日本全体が登り調子でバブルの頃のようにイケイケだったら異世界転生アニメってこんなに流行ってないのではないでしょうか。

私もそうなのですが、若くしてハゲてしまった場合人生がうまくいかないスパイラルに陥る人が結構いるんじゃないかと思ってるんですよね。

フサフサの人と比べて、どうしてもナメられたりいじられたりといった感じで下に見られやすいからです。その結果、自信をなくし本当は能力があるのに活かしきれていなかったりするのは、個人にとってもよくないですし、国や企業からしても損失です。

ただ若ハゲの場合、現実としてこういった他人の目や差別から避けて生きるのは不可能ではないでしょうか。他人や世間が変わるべきだといった主張は正しいと思うんですが現実はそんなに甘くないからです。

例えば、あなたが企業の採用担当だった場合、能力が全く同じだとしたら若ハゲよりも見た目のいいフサフサの人を採用すると思いますし、マッチングアプリや婚活では年収が同じでもハゲよりチャラいイケメンが圧倒的に有利です。

ハゲ丸
そりゃ異世界転生でもしたくなりますw

なので、ツライのですがまずはそういった現実を受け止めること。世の中は不公平なものだと達観したうえで自分はどうしていくかが重要なのではないでしょうか。

今から育毛に励むもよし、思い切って植毛するもよし、開き直ってハゲのまま堂々と生きるもよし。

異世界転生アニメをみて一時的にカタルシスを得たところで、現実は一ミリも変わりませんし他人は変えることができません。

変えられるのは常に自分の考えと行動だけです。

異世界転生アニメおもしろくて永遠と観ちゃうのですが、自分への戒めもかねてそんなことを思ったので現実世界も頑張ろうと思いました。

 

 

 

 

ハゲ語録をつぶやいています。フォローお願いします!
童貞系ハゲメンハゲ丸 – @hagemaru2019

個性豊かなハゲメンたち。
ぷろたん隊長
たかたんさん
ジローさん
とーまんさん
きっしーさん

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す