2019.06.30

国がハゲを守る 〜新法律を考えてみた〜

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

 
 

ウイーン、シュッシュッ、コシコシコシ

 

 

ぷろたん
髭剃り→REDEN→擦り込み、僕のルーティーンです^^

 

 
僕は幸運にも、人生の相棒REDENに出会い、おかげ様でハゲあがらずに踏みとどまっています。
 

今回の記事は前回の記事の続きにです!前回の記事を見ていない方は先にそちらをご覧ください。


 

 

新法律希望

 
前回記事で述べた、「一律平等にハゲらた…」という考えはあくまで妄想で、人知を超えた科学の世界で実現不可能なファンタジーな訳ですが…ファンタジーではなく現実的に我々ハゲのことを守ることも国が本気を出せばできると思うんです!

 

例えば、

 

ハゲ・薄毛の方を優遇する
 

法律・制度

 

 

ハゲ税金控除

 

↑画像はイメージです。

 

ハゲの方は何かと精神的な苦労や育毛でお金がかかるため、治療・改善にかかった費用を課税額から控除、もしくは返金

 

ぷろたん
考え方は、ハゲの日に近いです!

 

過去記事:ハゲの日・ハゲ専用車両 〜ハゲに優しく〜

 

 

ハゲ治療保険適用

 

↑画像はイメージです。
 

近年、医療機関でAGA治療ができるようになったのですが、現在(2019年06月時点)保険適用外の自由診療なので、全額自己負担となっています。

また、税金に関わる、医療費控除も対象外となっています。AGA治療は命に関わるものではないので、保険の対象外となっているのですが…やはり、薄毛に伴う精神的な辛さは尋常じゃありません。

これが実現するだけでも薄毛の方は救われると思うので、ぜひ!保険の適応を!!_| ̄|○

 

ぷろたん
薄毛に悩む議員さん!ぜひお願いします!笑

 

 

ハゲ振興券

 

↑画像はイメージです。

 

これらの法律の実現が難しい場合、医療機関において、ハゲと診断された方には、一律生活補助金◯万円支給。しかも月1で笑
 

現金が一番いいのですが、何か角が立ちそうなので昔あった地域振興券みたいな感じで、「ハゲ振興券」という名目で配布するのがいいかなと思います!

 

ぷろたん
ハゲ進行券じゃないからね!

 

 
それを使って、育毛するもよし!増毛するもよし!あえて節約して、女性に使うもよし!使い方は自由!

 
 

ぷろたん
金券ショップで売っちゃダメだよ!www

 
ぷろたん
これが実現すればハゲ改善に打ち込めるし女性にもモテるんじゃない?

 
世の中の女性
あっ!この人◯万円国からもらってるのね!よし、付き合っちゃお💕

 
ぷろたん
いや、結局お金目当てかい…

 

 

ハゲナンバーカード

 

↑画像はイメージです。

 

ぷろたん
日本中のハゲに番号が付与されて笑

 

 
マイナンバーを活用する場合は、特記事項に「ハゲ」という情報を入れこみます。

ただし、カードに「ハゲ」と記載するのは直接的すぎるんで、「H」などの記号にして笑

カードの提示で様々な機関の割引が受けられるというもの。

 

ぷろたん
お連れ様も可。

 
ぷろたん
サトシも帽子の下がハゲだったら、ピカチュウにも割引は適応されます

 

 
そうすれば女性も、

 

世の中の女性
あっ!この人といると、いろいろお得になる!お金も浮く!よし!付き合っちゃお💕

 
ぷろたん
いや、結局お金目当てかい…パート2

 

 

ハーゲンダッツ割引

 

↑画像はイメージです。

 

ぷろたん
少しお高いハーゲンダッツを安く買えるように、国が…

 
ぷろたん
いやなんでもかんでも国に頼るな!笑

 

世の中の女性
この人といるとハーゲンダッツが安く買える!よし!付き合っちゃお!💕

 
ぷろたん
ハーゲンダッツ目当てで付き合う子なんていないでしょ!

 

 

フォルクスハーゲン割引

 

↑画像はイメージです。

 

ぷろたん
「ハーゲン」じゃない!ワーゲン!!

 

ぷろたん
割引できないし、法律じゃ無理笑

 

 

 

といった感じで、ハゲることで様々なことが優遇・得することが増えてくれば、ハゲることへの負い目もなくなり、平等な社会を形成できるのかな?って思います。
 

もし日本がそういった社会になったとして、仮にハゲてる人が全員こういう権利を受けれれるとして、積極的にハゲようとする風潮が生まれたとしたら . . . 世の中ハゲだらけになりますが笑ガチガチの法律だけでなく、こういう変わった面白い法律があったほうが国としてウィットに富んでて面白いんじゃないかな^^

 

 

 

 

 

-僕はこの育毛剤で人生変わりました

新成分リデンシル配合育毛剤 REDEN(リデン)


 

 
 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE