2019.04.12

新社会人のあなたへハゲから伝えておきたいこと

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

どうも。ハゲメンライターのハゲ丸です。

4月になり、桜もいい感じに咲いてきて、新たな旅立ちの季節ですね。この時期になると初々しいスーツに身を包み、希望に満ち溢れた新社会人の姿を目にします。

そんな新社会人のあなたに、ハゲの代表として私から少しアドバイスさせてください。

人によっては耳が痛い話かもしれません。ですが、社会という荒波を乗り越え人生を楽しむために覚えておいて欲しいのです。

 

20代だからって油断するな!ハゲは急にやってくる

まずは、社会人としての一歩を踏み出されたこと、本当におめでとうございます。

この時点ではまだ、忍び寄るハゲの足音に気づいていない人がほとんどだと思います。

しかし、奴は急にやってきます。

「やぁ。」

ハゲ丸
呼んでないっての!

そりゃもう、気づいたらすぐ後ろにゾンビが立ってるホラー映画なんて比べ物にならないくらい恐ろしいですよ。

自分は大丈夫と思ってる人、調子に乗って不摂生な生活をしてる人はホントに気をつけてください。

ハゲ丸
お前らみんなハゲ予備軍だからな!w

脅かすわけではないですが、これまでの人生で、フサフサだった人が仕事や人間関係のストレスでハゲるのをたくさん見てきました。

20代だから安心という保障はどこにもありません。

ハゲ散らかす前に、仕事でストレスをため過ぎないようにしてください。残念ながらパワハラやセクハラが横行するブラック企業もまだまだ存在しています。

ツラくなったら逃げてもいいです。私で良ければ相談に乗りますw

 

新社会人の男はモテない

あなたがもし、立派なオフィスに通勤し、かっこいい名刺をもらい、そこそこお金を稼ぐようになって、女子からモテている自分を想像しているとしたらそれは大きな勘違いです。

新社会人の男は残念ながら全くモテません。

これは私がモテなかったから言っているのではありませんw

周りを見渡しても、社会人3年目くらいまでの男はだいたいモテていません。モテるのはたいてい脂の乗った先輩社員です。

なぜかというと、女子は立場の強い男に惹かれるからです。動物園のボス猿がハーレムをつくるように、「自分を守ってくれそうな強い男」を好きになる遺伝子が女子にはセッティングされているのです。

会社に入ると、学生時代までに積み上げてきたものはリセットされ、ゼロからのスタートになります。

なので、学生時代はリーダー的な存在でモテモテだった人も、会社という組織では末端の歩兵としての立ち振る舞いを余儀なくされます。

そして、この歩兵としての立ち振る舞いこそが、モテを遠ざけるのです。

先輩:「ハゲ丸、コピーとっといてー。」

ハゲ丸
はい!
課長:「ハゲ丸、会議資料明日までに準備しとけよ。」
ハゲ丸
わかりました
部長:
「ハゲ丸、会食の店予約しといて。」
ハゲ丸
了解です!

社会人1年目の返事としては正解ですが、オスとしてはボス猿の食事を調達しにいく子分猿みたいで、カッコよくはないですよね。

だからといって、会社組織というヒエラルキーのなかで、新卒で入社してきた若造がいきなり我を通そうとしたら、先輩や上司から袋叩きにされてしまいます。

そのため、学生時代イケイケでモテていた人も、だんだん歩兵として飼いならされて、空気を読んで周りに合わせるようになります。組織からポアされないための自己防衛本能ですw

それができない人は会社を辞めるか、一生窓際族を覚悟しなければいけないでしょう。

しかし、上に媚びて歩兵としての役割を演じ続けていると、オスとしての魅力は急激に落ちるので、結果モテなくなってしまうのです。

最近、就活する女子大生をターゲットに、有名企業の若手社員が性的暴行を行ったけしからん事件がありましたが、普段モテていない反動かもしれませんね。

あなたは、学生から社会人になり、「さぞ尊敬できる上司や、仕事ができる先輩がたくさんいるんだろう」ともしかしたら期待しているかもしれません。

ですが、実際にはこの事件のように、引くほど性格が悪く、自分の事しか考えないクズが8割です。どれだけ役職が高かろうがベテランであろうがクズは絶対にいます。

ハゲ丸
すいません。8割は言いすぎたかも…。

そんな世界であなたは生き残っていかなくてはいけないのです。いきなり猛獣だらけのジャングルに子羊が迷い込むようなものですよ!

まれに、人柄がよくて仕事もできる上司にあたることもありますが、もしそうなったらラッキーだと思いましょう。

正直、上司ガチャでハズレを引くとかなり苦労します。

 

新社会人の女子はモテまくる

反対に、新社会人の女子はモテまくります。

なぜなら、男は「ウブで、若くて、ちょっとドジで、肌がピチピチの女子」が大好きだからです。

ハゲ丸
ついでに、おっぱいもプリプリなら最高ですw

見た目がよっぽどのデブとかでない限り、男に困ることはないはずです。

その気になれば、毎週違う男とデートすることも可能でしょう。

ハゲ丸
もし、新社会人の彼女がいる人は、フラれないように注意してください。

 

社会人になってすぐハゲるのが最悪のパターン

考えうる中で最悪のシナリオは社会人になってすぐハゲてしまうパターンだと思います。

新社会人というモテない時期を耐え忍び、ようやく仕事もこなせるようになり脂が乗ってきた時に、ハゲという圧倒的な見た目のビハインドが足を引っ張ることになります。

普通ならモテているはずなのに残念ですね。

新社会人の女子からしても、モテモテで引く手あまたの中から、あえてハゲを選ぶ理由がありませんからね。

 

今の私がまさにこの状態ですw

28歳だから社会人になって6年。もうそろそろ中堅といわれてもおかしくありませんが、全然モテません…。

この前ですが、新入社員の歓迎会で新人の女性社員に、

「ハゲ丸さんって、オーラないですよね。」

と真顔で言われました。

普通そんなん言います?w

ハゲ丸
最近の若い衆は口の利き方ってもんが…。

自分が言われたらウザいと思う言葉をグッと飲み込み、そっと心のシャッターを閉じました。

 

ハゲ語録をつぶやいています。フォローお願いします!
童貞系ハゲメンハゲ丸-公式twitter

 

個性豊かなハゲメンたち。
ぷろたん隊長
たかたんさん
ジローさん
とーまんさん
きっしーさん

 

 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE